※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
ココロ・悩み

産後のセックスが痛いです。痛みは減るのでしょうか?期間をあげたほうがいいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

先日産後始めてセックスしました。
妊娠中は全くしていなかったので1年ぶりくらいです。
出産時に会陰切開、会陰裂傷で縫合したため膣の入り口が狭くなっていました。
産後のセックスは痛いよと聞いてはいたものの本当に処女かとおもうくらいずっと痛かったです。
その後も数日間は膣のあたりに違和感がありました。
この痛みは回数を重ねることで減るのでしょうか??それとも期間をもっとあげたほうがいいのでしょうか??
旦那とはもっと仲良ししたいのですが痛みがあると怖くて積極的になれません。
経験された方アドバイスしていただけると嬉しいです。

コメント

Riko

こんにちは(^ー^)
私は産後2カ月後にしましたが、
回数を重ねるうちに痛みはなくなりました。
ただ、無理な体勢は避けたり
ゆっくりしてもらうなど、
旦那さんに理解と協力をしてもらったらいいと思います♪

  • りみ

    りみ

    回数を重ねると痛くなくなってくるんですね^_^
    あんまり間隔は開けなくても大丈夫ですかねぇ?💦

    • 6月7日
  • Riko

    Riko

    あまり痛むようだったら間隔をあけたほうがいいかもしれませんが、
    週に一回くらいだったら大丈夫だと思いますよッ♪

    • 6月7日
  • りみ

    りみ

    ありがとうございます😊
    1週間はあいているのですそろそろまた仲良ししてみようと思います^_^

    • 6月7日
ひなぴ

私も痛く途中で辞めました😅
何回かすると痛みは無くなったので、少しずつ落ち着くと思います🙆
あとは旦那さんには痛いことをちゃんと伝えて下さいね✨

  • りみ

    りみ

    私も痛くて途中でやめたくなるほどでした😅
    回数を重ねると痛くなくなるんですね^_^間隔はあまりあけませんでしたか??

    • 6月7日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    間隔は週1位ですね😅
    その位で前回の痛みも治まるし、またやろうっていう気になりました🙆

    • 6月7日
  • りみ

    りみ

    1週間くらいあくと違和感なくなりますもんね^_^

    • 6月7日
Rüna

産後2ヶ月ほどで再開しましたがもう痛くて最初は最後まで出来なかったです😭
ただ回数を重ねれば全然痛くなくなりますよ( ¨̮ )
どうしても違和感あったりしたら期間をあけて大丈夫でなら期間を開けずにしてもいいと思います☺️

あとはローション使ってもいいと思います✨

  • りみ

    りみ

    あっ💦ローション使ってます。それでも痛すぎて。
    やっぱり回数なんですね。
    またトライしてみようと思います^_^

    • 6月7日