※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

お腹の痛みや張りがあり、不安を感じています。前駆陣痛かどうか心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

35w4dの初マタです。いつも御世話になってます。

今回も質問させてください。

昨日の昼くらいから夜まで横腹や胸の下辺りに引っ張られるようなキュウッとした痛みがきたり収まったりを繰返し、今日はあさからお腹の張りがいつもより固いというか、バレーボールのような固さで、張ったり収まったりを繰り返しています。たまに恥骨部にも一瞬痛みがあったりします。
胎動はあるのですがいつもより少ない?ような気がしています。

先程産婦人科に電話したのですが、出血や茶色いおりもの等はないので、とりあえず安静にと言われました。

それでも不安で調べたところ前駆陣痛とか最悪の場合胎盤早期剥離とか出て来てビビってしまいました...。
とりあえず横になって安静にしているのですが、このような体験された方みえますか?
これは前駆陣痛なのでしょうか?

知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

私もたまにお腹が張ったりしてました。だんだん出産の準備をしてるのかもしれないですね😃もし心配なら、電話でもいいので病院確認して安心された方がいいですよ🎵心配で寝不足とかが一番のストレスにもなるので。

• れい

れい

返信ありがとうございます!
    あのあと、産婦人科に電話して改めて見ていただきました。とくに今は問題ないとのことで安心しました!

• 6月9日