※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

エコー写真で5w6dの胎嚢が確認されましたが、胎芽や心拍についての情報は得られませんでした。21ミリの胎嚢の上部にも何かが見えるが、詳細を知りたいですか?

先週木曜日のエコー写真です。5w6dぐらいです。

後から知るとこの時期には胎芽や、早ければ心拍確認ができるそうですが、私の場合その事については何も触れられませんでした。

よくよく見ると胎嚢の上の方にもやっとしたものがありますが…何かわかる方いらっしゃいますか??胎嚢の大きさは21ミリです。

コメント

みー。

5wだと心拍の確認は稀じゃないですかね?
私は5wで胎嚢、7wで心拍確認できました(^^)
もやっと見えるのは卵黄嚢かもしれないです!
赤ちゃんの栄養袋ですね!

• ちほりん

ちほりん

回答ありがとうございます😊

次回来週の月曜日に病院に行くのですが、昨日からパッタリつわりがなくなってしまい不安の中エコー写真を見ていました。

前向きに頑張ります😭😭😭ありがとうございます

• 6月7日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

その時期は胎嚢しか見えなくて
6w4dで心拍確認できました(*^^*)
心配ですが、きっと大丈夫ですよ~♥

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

実は昨日からパッタリつわりがなくなってしまい、不安で不安でたまらなくてエコー写真を見返していました😭

赤ちゃん育っててほしいです😭😭ありがとうございます

• 6月7日
シャチ🐋

何週とかより、何ミリかで心拍確認が出来ます。
たとえば5週でも20ミリ以上あれば心拍確認出来るし、7週でも18ミリとかだったら心拍確認できなかったりしますよ。
受精卵は±2週間の差があるみたいなので週数より大きさとの比例で医者は判断します。
ノアのかーちゃんさんは21ミリだったとのことですので、もうすぐ確認できると思いますよ。

• ちほりん

ちほりん

なるほど!ありがとうございます😊

昨日からパッタリとつわりや眠気が無くなり不安の中エコー写真を見返していました。

来週心拍確認ができれば嬉しいです😭赤ちゃん頑張って😭😭😭

• 6月7日
、

私も今回5週で胎嚢が1センチあり
7週で胎嚢と心拍確認できましたよ💓

けど赤ちゃんの大きさにより6週と3日と言われました!次の検診でわかるといいですね💓

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます❤️

実は昨日からパッタリとつわりがなくなってしまい不安の中エコー写真を見返していました。

気持ちを切り替え前向きに頑張ります❤️

• 6月7日
  • 、

私も今週は悪阻少し調子よくなりましたよ😂
    悪阻なくなると不安ですよね⤵︎
    けど月曜に病院行ったんですけど元気に心臓動いてたので安心しました♡

お互いに赤ちゃんの生命力信じてがんばりましょ❤️

• 6月7日
  • ちほりん

ちほりん

そーなんですね💓赤ちゃんは凄いですね👶❤️

赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてみます。ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 6月7日
にこ☺︎

見える見えないはやっぱり赤ちゃんでそれぞれですよー୧⍢⃝୨゛
何週だから見えるってわけじゃないです!
でも初めての検診で見えると思って行って見えなかったら不安になりますよね(。ŏ﹏ŏ)
私も最初は袋とリングだけ見えて心拍はまだでしたが次行った時はしっかり赤ちゃん見えて心臓もピコピコしてましたよ♡
ノアのかーちゃんさんのエコー私の最初のとそっくりです!!笑笑
そして私はつわりや眠気は一切なかったです。・:(゜^o^゜);・。

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます❤️エコー写真がそっくりなんですか😊

実は昨日からパッタリつわりがなくなってしまって気分がすごく落ち込んでいました。

また前向きに頑張ります❤️

• 6月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私の最初のエコーです!

つわりも絶対にあるものじゃないのでそんなに不安にはならなくても良いと思いますが、いきなりなくなると不安になりますね(´ㅂ`;)
    でもお母さんの心配をよそに赤ちゃんはスクスク成長してるんじゃないでしょうか♡
    次のエコー楽しみですね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 6月7日
  • ちほりん

ちほりん

わー❤️ほんとそっくり❤️なんか少し安心して涙が出そうです。

私は今回3回目の妊娠で、1回目は化学流産、2回目は半年前に子宮外妊娠で流産しました。

今度そこは!と思ってますが嬉しさより不安の方が大きくて😭😭でも、前向きなコメントで心が癒されました。本当にありがとうございます❤️

• 6月7日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そっくりですよね!笑笑
    この次にはチビがはっきり写ってましたよ♡

辛い経験があったのですね…(。ŏ﹏ŏ)
    三度目の正直を信じましょう!
    1度目と2度目の子はあせりんぼさんだったから足りなかったものを一度取りに帰ったんでしょうね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    今のベビちゃんはのんびりとお腹の中でゆっくりしてくれてたらいいですね♡
    次までソワソワしちゃうと思いますが、ゆったり過ごされてくださいʚ◡̈⃝ɞ

• 6月7日
  • ちほりん

ちほりん

本当にありがとうございます。心がスーゥっと楽になりました.°(ಗдಗ。)°.💓💓

ゆったり過ごします💓

• 6月7日
る

心拍はまだだと思います💕
私は8週手前での確認でしたよ!
排卵のずれもありますし、あまり焦ることではないと思いますよ〜
もやっとしたのが栄養の袋かもしれないですね👶✨
つわりも、もし残念なことになったとしてもぱたっと無くなることってないみたいですよ。
現時点で指標にはならないと思います!
なので気楽に、次の受診まで過ごしてくださいね💕

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭😭😭つわりの件も目を通して頂きそれについての回答もありがとうございます❤️❤️

優しいお言葉に涙が出ます😭😭

• 6月7日