※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期の検診で順調だったけど、稽留流産のリスクが心配。4週間後の検診まで不安。2週ごとの検診ではなく、4週後に来る方もいるのか気になる。待つ間、不安でいっぱい。

現在9w3dの初マタです!7w6dのときに心拍確認、胎嚢34mm、胎芽17.3mmで、8w4dの大きさだね!順調だから母子手帳もらって次は4週間後に来てね!と言われました。

その時は順調でよかったぁと安心してたのですが、心配確認後に稽留流産したという方が以外とたくさんいるのを見て、4週間後の検診まで不安で仕方ありません。

だいたい12週までは、みなさん2週に1度の検診のようですが、私のようにいきなり4週間後って方はいますか?

次の検診までまだ2週間以上あるので、悶々としてます。。。

コメント

だいたい1ヶ月に1回とかでしたよ😫💦その時期すごく心配ですよね…私は何かと理由をつけ早く行ってました(笑)お腹が痛いやら、便秘やら…(笑)

• なな

なな

そうなんですね!私も最近便秘気味で悩んでます。。。おかげでお腹も張ってる気がするし、それを言い訳に病院行ってみようかな(笑)

• 6月7日

退会ユーザー

便秘は張りの原因にもなるそうなので、お薬欲しいという理由で行っても構わないとおもいますよ🤔💗私は一度稽留流産をしたのもあり、みんなに異常異常と言われながらもエンジェルサウンドという心音が聞こえる機械まで買いました…(笑)

• 6月7日
  • なな

なな

そうなんですね!じゃぁ、病院行ってみます!
    正しく私もエンジェルサウンドを買おうかと検索してたところです(笑)
    でも、結構お値段がするので、悩み中⤵️

• 6月7日

退会ユーザー

私はフリマアプリでミニの方を2000円で譲って頂きました🤔💗安心をお金で買いました…(笑)

• 6月7日
  • なな

なな

フリマアプリ✨
    調べてみます!ありがとうございます😆

• 6月7日
あさひまま

初期だとお腹小さいし胎動まだ感じれないしで次の健診まで不安しかないですよね😭
私はつわりの辛さで赤ちゃんの存在を感じてました👶

• なな

なな

出血も腹痛もないし、つわりも吐くほどじゃないので、あまり実感がなく、そして心配性な性格なので、毎日不安なんですよねぇ⤵️
    1日1日が長いです😭

• 6月7日
  • あさひまま

あさひまま

わかります、わかります😢
    私もすごく心配性なので、毎日毎日赤ちゃん元気かなって気になってて、安定期までの健診では元気な姿見てよく泣いてました笑笑

• 6月7日
  • なな

なな

そうなんですね!
    私も次の検診は泣いてしまうかもしれない(笑)

• 6月7日
ゆんゆん

心拍確認、予定日決まったら4週に一回でしたよ!
心配事があると二週間後に見る事もあるみたいですが。
順調だと思ってのんびり過ごしましょう(^^)

• なな

なな

予定日が決まったら4週に1度なんですね!
    少し安心しました✨
    先生の言葉と赤ちゃんを信じるしかないですよね☺️

• 6月7日
ぴろ

私は途中途中で出血が多かったので頻繁に受信してましたがそういう時はクーポン使えず自費だし次は絶対検診まで我慢してやるって決めてます(笑)
だけど最初は本当に不安ですよね!そういう時は安心代を払って受診してください😊

• なな

なな

出血不安ですね💦
    クーポンも使えないし保険もきかないから痛い出費ですけど、赤ちゃんが元気なことが分かれば、全然そんなの忘れますよね☺️

• 6月7日
つかさ

私も同じです〜!
初診で心拍確認できてから次は2週間後、次は4週間後に来てと言われ毎日赤ちゃん元気に育ってるかな〜ってすごく不安です😭
1日1日がとても長く感じますよね。しかも私も悪阻らしい悪阻がほとんどないので余計に不安で💦
次の検診が待ち遠しいですね❣️

• なな

なな

初診で心拍確認できたんですね!
    私は初診では胎嚢と卵黄囊のみで、2回目の検診で心拍確認でした💡
    なので、心拍も1度しか確認してなくて、いきなり4週間後なので大丈夫かなぁと心配で⤵️
    みなさんだいたい2回くらい心拍確認されてるから、私はこれでいいんだろうかと不安の日々です😭

• 6月7日

先週心拍確認できて順調だから
2、3週間後までにきてくださいと言われました!
4週間もあくとその間心配ですよね( ; _ ; )

• なな

なな

2、3週間後にって言われたら、2週間後に行きますね(笑)
    4週間とか長すぎて、気が遠くなりそうです😭

• 6月7日
りこ

私はつわりがヤバくて赤ちゃんの写真みないと乗り越えられないです!って言ったら好きに来ていいよって言われたので週一で行ってます(笑)

ひょっこり2週間後に行ってもイケるかと!ヽ(* 'ー')ノ見たいですよね!気持ちわかります!

• なな

なな

つわりを乗り切るには、やっぱり赤ちゃんの元気な姿見るのが1番ですよね✨
    私はつわりそんなに酷くはないですが、やっぱり見ると気分が全然違いますもんね🎶

• 6月7日
  • りこ

りこ

つわり酷くなくて羨ましいです(;д;)毎日、この世の終わりかと思うくらい気持ち悪いので弱音ばっかりです💦

• 6月7日
  • なな

なな

かなりつらそうですね💦
    旦那さんに甘えて、今はゆっくりしてください😣

• 6月7日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!

ななさんの妊娠生活、順調にいかれること祈ってますね!ヽ(* 'ー')ノ

• 6月7日
  • なな

なな

ありがとうございます✨
    りこさんも一緒に頑張りましょう⤴️

• 6月7日