 
      
      毎日の夜ご飯とお弁当の献立を決める方法について教えてください。特におすすめのサイトや本があれば知りたいです。
毎日の夜ご飯、お弁当の献立どのようにして決めていますか?
夜ご飯は3品、お弁当は2品ほど手作りのものにしています。
ちなみに夜ご飯は私以外みんなお酒を飲むので、白米用というよりはお酒のつまみ用のおかずを作るようにしています。
今は旦那、旦那の両親、私の4人です。
クラシルやTikTok、YouTubeなどで献立を見ているのですが、なかなかバリエーションが増えず毎日悩み中です🤔💭
このサイトがいい!この本がおすすめ!というものがあったらぜひ教えてください!
また、どのようにして献立決めているかもアドバイスください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
コメント
 
            むっしゅ
最近ChatGPTに聞くことを覚えました(笑)
献立決めるの億劫ですよね…
 
            しろくろ
インスタで美味しそうなレシピ紹介してる方を3〜4人フォローして、そこから献立決めたり、季節の野菜買ってから副菜は決めたりします。
私はナディアのアプリ使ってます☺️
旦那のお弁当も副菜3〜4品詰めてるので常備菜としていつも何かしら作ってます🫑
- 
                                    はじめてのママリ🔰 ナディア初めて聞きました!ダウンロードしてみます💡 
 インスタでも献立検索できちゃうんですね!
 使う野菜を決めてから献立探すの試してます🙏- 7月16日
 
 
   
  
はじめてのママリ🔰
ChatGPT、献立まで考えてくれるんですね😳やってみます!