※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠時期についての質問です。排卵日の次の日の性行為で妊娠することがあるのか、検査薬の結果からの週数計算に疑問があります。



娘を妊娠してた時のルナルナ見てたけど
わからないことがあります

最終月経が 2016.08.29
性行為が 2016.09.15
検査薬が 2016.10.26

排卵日の逆算みたいなのを見つけたのでやってみると
妊娠しやすい日 2016.09.14
と出ました、受精日は2016.09.19と出ました

よく意味が理解できてないのですが
排卵日の次の日の性行為で妊娠するのですか?

検査薬の次の日の10.27病院に行き
5w2dと言われました!

どのように計算してでた週数なのかもわからずで‪( ´~` )‬

コメント

mama

書き忘れてました、もう出産してますが
予定日は06.20でした!

yrn7

排卵日はズレることも多々あるので排卵日ズレてたり、着床までに時間がかかってたり、あとは赤ちゃんの大きさから予定日出したりするのでいろんなことで変わりますよ。
排卵日の次の日でも妊娠することはあります。

  • mama

    mama

    ズレてたのかも知れないですね!
    心当たりある行為1回しかなかったので
    それが奇跡的に妊娠したのかと思うと
    いろいろ気になってしまって!!

    • 6月7日
ももんが

排卵してから24時間は受精能力があるそうなので、タイミングが合えば次の日でも可能性はあるかなと思います(*^^*)
ただあくまで計算上だと思うので、実際の排卵が行為よりあとに起こってた可能性もあると思いますよ☆

病院では色々な大きさなどの計測からおよその出産予定日出してくれてると思います(*^^*)

  • mama

    mama

    オギノ式で計算すると
    09.10~09.17が推定排卵日と出たので
    このどこかかもしれないと
    ゆう事ですよ!

    でしたら行為の後も有り得ますね!
    ネットで排卵後はほぼ妊娠しないと
    出たので気になっちゃいました!

    • 6月7日