※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
子育て・グッズ

初めての妊娠で、現在33w。ベビー布団の購入かレンタルを迷っている。試用期間や必要性について教えて欲しい。

初めての妊娠で、現在妊娠33wです。出産準備でベビー布団について考えています。

購入かレンタルを検討しているのですが、購入すると1万円弱しますし、必要な期間によってはレンタルでも良いのかなと迷っています。(転勤族の為、物を増やしたくない、できるだけ費用を抑えたいの理由です)
色んなサイトの情報によると、“すぐに添い寝をするようになったので、ベビー布団は一ヶ月も使わなかった”という方もいらっしゃって…
ベビー布団は購入された方が多いかとは思いますが、実際の試用期間を皆さん教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに…
※ベビーベッドはレンタルすることに決めています。
※私自身は夫婦でダブルベッドで寝ています。
※来客用の布団一組は所有しています。

コメント

らき

第2子も計画されてるならベビーベッドも布団も買った方がお得かなとは思います。
まったく不要になれば需要高いので
中古でもジモティーなどで売れやすいですよ!

• きゃべつ

きゃべつ

なるほど!確かにそうですね。
    中古で売ると言うことは全く思い付きませんでした。早速のご回答、ありがとうございました。とても参考になりました。

• 6月7日
※※※

産院で産後1ヶ月は添い寝で充分と事前指導があったので、産後様子みて買いに行きました。
西川のヌード固綿ベビー敷布団(120☓70)と綿100%シーツのみ購入しました。

実際に産後2ヶ月は私と添い寝、3ヶ月〜現在はベビー布団で寝てます。

• きゃべつ

きゃべつ

なるほど、産院の指導も参考にしたら良さそうですね。
    私は里帰り出産をする為、まだ地元の産院の指導を受けていないのですが、様子見の購入でも遅くないなら、良かったです。
    ありがとうございました!

• 6月7日
sa♡

8ヶ月の今もベビー布団使ってます😊
私はその隣に布団を敷いて繋げて寝ています✨

• きゃべつ

きゃべつ

お子さんによって、やはり個人差はあるんですね。8ヶ月だったら、やはり購入が間違いないですね!有難うございます(^^)❕

• 6月7日
こぐま☆

私は未だにベビー布団です。気づくと親のベットによじ登ってきてたりしますが…
低月齢のころは、乳幼児突然死症候群が怖くて硬い布団でないと不安でした。寝返り、寝返り返りが両方からスムーズにできるようになるまではハラハラでしたからね。

• きゃべつ

きゃべつ

大人用のお布団では柔らかすぎるんですよね。赤ちゃんのリスクと使う期間を考えれば、決して高い購入ではないですね。
    有難うございます(^^)🌼

• 6月7日
いっちゃもん

うちの場合は購入しました( ^ω^ )
あれば使います✨
でも,実際になくても全然平気だったかな…と思うこともあって💦
抱っこで寝たあとになかなか降りれなくて,布団では寝ず💦
ベビーベッドと布団のサイズが合わなくて使わず💦
寝返りが始まったらすぐに落ちてしまうので,大人用の布団で寝かせ💦
お昼寝の時はお昼寝マットのようなもので代用できて(>人<;)
といった感じでした…(*^^*)

• きゃべつ

きゃべつ

私も地元の友人が“無くても大丈夫よ!”と言っていたので、半信半疑でした。が、きょむさんのお話しで、なるほどそう言うことかと納得できました。
    赤ちゃんの性格にもよりますし、買っておいた方が安心かもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 6月7日
  • きゃべつ

きゃべつ

お名前間違えてしまいました💦大変失礼しました💦

• 6月7日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

すみません💦今変えてしまいました(>人<;)お気になさらず❤️
    お布団は購入するなら硬めのものをおすすめします( ^ω^ )♡

• 6月7日
  • きゃべつ

きゃべつ

そうだったんですね(^^)💡良かったです♪
    硬めの物ですね!色々とアドバイス有難うございます♪

• 6月7日