※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福まま
子育て・グッズ

布おむつを使用している方へ、夏場の暑さに対する対策について教えてください。

昼間は布おむつ、お出かけ、夜は紙おむつを使用しています。
しかし、最近暑くなり、むれるのかとても嫌がり、ぐずぐずするので、昼間も紙おむつしてます。
でもお金もかかるし、ゴミも増えます。
布おむつを使用している方、夏場暑いとき、何かよい対策はありますか?

コメント

ゆっこ

我が家も同じように、布と紙を使い分けていました❤️

夏はおしっこ出てなくても、1時間に1回ぐらいかえてました😊

その時に、あせも予防でコットンに桃の葉ローションつけて、パッティングして、うちわで仰いで乾かしてあげると、涼しいみたいで喜んでいましたよ🌻

うちの子の場合はですが、紙おむつの方が夏はお腹や太もも部分のゴムで蒸れて肌荒れ起こしちゃいました😭😭😭

紙だとおしっこ出た時にしか替えなかったのも原因だと思いますが😅

• 福まま

福まま

ご丁寧にありがとうございます。
    やはりこまめに換えてあげるのがよいですよね~🙌
    うちわで仰ぐのはやっていましたが…桃の葉ローション良いですね👌試してみます。

• 6月7日
虹まめ

うちは一人目の時
防水なしオムツカバーというのをつかってました!通気性良かったですよ。

二人目もそうする予定です。

• 福まま

福まま

ありがとうございます。
    防水なしオムツカバーがあるんですね🙌
    さっそく、探してみます❗

• 6月7日

蒸れ防止にカバーをウールにしてみたり、おむつをつけるまでに少し時間をおいてみたりしたらいかがですか?(*^^*)

• 福まま

福まま

ありがとうございます。
    ウール、良いですね❗
    はい😌換えるときはうちわで仰いであげたり、時間をおいてからやってはいるのですが…

• 6月7日

退会ユーザー

すみません!!時間を置いてからはされてたんですね💦💦
    後は汚れるの覚悟ですけど、ふんどしにしてみるとかですかね😊

• 6月8日
  • 福まま

福まま

ありがとうございます。
    ふんどし!!
    かなり勇気がいりますが、気持ち良さそうですね~

• 6月8日