※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

沐浴後のすすぎ方について、背中やおしりの泡が流れないことで悩んでいます。ベビーソープなので流れなくても大丈夫と言われましたが、できれば流したい。お風呂が一つしかないので、皆さんはどうしているか教えてください。

沐浴のあとのすすぎってどーやってますか?
台所で沐浴してるんですが、桶に水ためておいて最後にあがり湯で流すんですが、表面は流れても、うしろの背中とおしりの泡が流れません(^o^;)
助産師さんに、ベビーソープだから、流れなくて大丈夫って言われたんですが、ベビーソープにはきれいに流すって書いてるので、出来れば流してあげたいのですが、お風呂もう一個置けないし、みなさんどーしてますか??

コメント

あきらプリン

沐浴で上がり湯した事ないです!

背中とお尻わ沐浴のやり方でうつ伏せの状態にして洗ったりするので、それと同じで泡を流せば良いのでわないでしょうか?

• 近

回答ありがとうございます(*^^)流してもお風呂にたまった泡が、結局またついちゃって意味なくて💦
    すすぎまでしてなかったですか?

• 6月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです(^_^)
    お風呂に泡溜まった事ないです!
    沐浴ですすぎわしなかったですよ⭐️

まだご一緒にお風呂入られてないんですか?

• 6月7日
  • 近

泡たまらなかったんですね!
    私ベビーソープ使いすぎなのかもしれません
    泡泡です笑
    まだ一緒にお風呂は入ってないんです💦

• 6月7日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!沐浴液とか、ベビーソープ交互に使ってました⭐️
    マジですか笑 消費量半端なくないですか⁉︎
    生後02ヶ月ですし、もうご一緒にお風呂入られて良いと思いますよ(o^^o)

• 6月7日
てんし

うちは、お風呂の洗い場に桶置いて沐浴して、最後は桶から出してシャワーでジャー!と流してました(^ ^)

• 近

シャワーしてたんですね!うち台所でやってるので、シャワーがついてなくて💦
    回答ありがとうございます!

• 6月7日
バリィ

うちは実母と二人でしていたので参考にならないかもですが…、台所にベビーバスを置いて、中に沐浴材入れて、顔とか体は泡で洗って、そのままベビーバスの中ですすいだ後、ボールにお湯を入れてサーっと流してました💡
顔とか頭は一番最初にキレイにするので、かけるのは前と後ろで2回してました🎶

• 近

回答ありがとうございます!
    うちも旦那が休みの日は二人がかりでやるので流せるんですが、一人だと、きれいに流せなくて、泡が残ってしまって(T-T)💦回答ありがとうございます!

• 6月7日
みくりん

洗面器にお湯をためておいて、
流してました。

• 近

私もそうしてるんですが、背中ちゃんと流せますか??

• 6月7日
  • みくりん

みくりん

うでに、うつ伏せに乗せるようにして、
    かぶせるといいですよ!

• 6月7日
mini

洗面器にお湯入れてそこに赤ちゃん入れて流してました!

• 近

私もまさにそうしたいんですが、洗面器そんなに大きいのってありましたか?!

• 6月7日
  • mini

mini

沐浴してたのは1ヶ月になるまでだったので、普通のサイズで入れました😊

2ヶ月になるんだったら一緒にお風呂入ってもいいと思いますよ!

• 6月7日