※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッペ
妊娠・出産

大聖病院での出産費用や持ち物について教えてください。パジャマは授乳ポケット付きのワンピースとユニクロのリラコ、Tシャツで大丈夫でしょうか?

7月末に第二子出産予定です!
産院は福生の大聖病院を予約しました。

出産費用変更になってから大聖病院で出産された方、
いくらくらいかかりましたか??

あと持ち物で書いてないけど必要だったものとか、あったら便利な物があったら教えてくださいm(_ _)m

パジャマも迷ってて1枚ワンピースの授乳ポケット付きを持って行こうと思ってるんですが、あとはユニクロのリラコと普通のTシャツにしようかと思ってます!
大丈夫ですかね(>_<)??

コメント

ことりさん

産院によって違うので、病院で確認されたほうが良いと思いますよ。
産褥ショーツなども、私が出産した病院は出産した日の1枚だけで良かったですが、他の病院だと入院中はずっと産褥ショーツと言われるところもあるみたいで。
パジャマ長いワンピース型と指定されたのは初日だけでした。

• コッペ

コッペ

お返事遅くなりすいません(>_<)
    コメントありがとうございます!
    やっぱり確認した方がいいですよね✨

さらっとした病院なので、説明もなくて困ってました(>_<)上の子の産院は全て用意されてたので、色々用意する病院は難しいです😢
    次の検診の時確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月8日
hotachi

とっても遅くなったのですがコメントして大丈夫ですか💦❓

6月初旬に福生市の大聖病院で出産しました‼️

気になってらっしゃる費用ですが(参考になるかわかりませんが…)私の場合は
☆前日前乗り入院
☆促進剤(点滴投与)
☆平日経膣分娩

で、手出し約7万円でした💰助産師さんに聞いたところどんなにフルコースでも14万円以上払った人は居ないと思うと言ってました笑

パジャマは、Tシャツにスウェットみたいなズボンの方も居たので、特に前開きじゃなきゃダメとかは無いはずです。でも1着はあった方がいいかもしれません(´∀`)

個人的にあった方がいいと感じた物は
☆ミルク用水
(水道水を沸かして的な感じが嫌だったので買いました)
☆夜用ナプキン多め
(貰える産褥ナプキンは足りないので、夜用ナプキン多めにあるといいです)

あとは普通にペットボトル用ストローキャップとかかな…

助産師さんも優しいし、基本大部屋でなければ快適に過ごせると思います❗️

何か他に気になるところがあれば聞いて下さいね╰(*´︶`*)╯♡

• コッペ

コッペ

コメントありがとうございます😊🌸
    7月末予定日なのでとても助かりました🙋

促進剤投与しても7万円はやはり良心的ですね☺️🎈安心しました✨

パジャマは一枚ワンピース型の授乳ポケット付き持ってく予定でしたので大丈夫そうで良かったです(✿╹◡╹)

ミルク用水‼️なるほど✨
    早速入院バックに入れます😁
    夜用ナプキンも用意します‼️

分かりやすく説明して頂きありがとうございました🤗✨
    参考にもう一度用意するもの確認してみます😁🎶

昨日母親学級に参加して病室も見てきました☺️部屋にシャワーもあり広いし入院するのが楽しみになりました(✿╹◡╹)笑

またなにか分からない事があればよろしくお願いします🙇‍♀️❤️

• 6月22日