※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど、重い物を持つ仕事で心配。病院に行く前に休むか悩んでいる。皆さんはどうする?

こんにちは(o^^o)
2人目妊活中です。今回生理がこず今朝妊娠検査薬したらはっきりと陽性反応がありました。
ちなみに生理予定日は6/6です。

病院には13日に来るように言われたのでそれまでは仕事するつもりだったのですが、重たい物(30㎏ぐらい)を持ったりする仕事で胎児に影響ないか心配です(>_<)
職場は義父が経営している会社なので、休もうと思えば休めます。
まだ病院は行けないし、職場にも妊娠したこと言っていません。

皆さんならどうしますか?
意見が聞きたいのでよろしくお願いします<m(__)m>

コメント

mf.107

妊娠おめでとうございます✨
重い荷物を待つばかりの仕事ですか?
30キロとなるとかなり重たくて、身体に負担になりそうなので私ならその仕事を変えてもらうか、それが無理なら休むと思います。
身内の方の会社なら尚更言いやすくないですかね。

• りんご

りんご

ありがとうございます(^^)
    重労働で重たい物を持ったり押したりと体に負担のかかる物ばかりです。
    初期だからって無理はダメですよね(´-ω-`)義父に伝えて休みもらおうと思います。
    検査薬が陽性反応でただけで、仕事休むのどうかなぁー??と思っていたのでスッキリしました!ありがとうございました(^-^*)

• 6月7日