※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやも0701
妊活

ルトラールとプレマリンを服用中で、体温の変化が気になります。効果が出るまで時間がかかるのか、妊娠の可能性はあるのか心配です。体温の変化や次の生理の遅れについて教えてください。

はじめまして。
今週期からルトラールとプレマリンを服用しています。
排卵日が25日、薬の服用は28日から10日間と処方されています。ルトラールを飲むと体温が上がる、と聞いていたのですが、29日にがくっと体温が落ち、それからいままでの体温よりだいぶ体温が高くなったのですが、3日にまた落ち4日から更に体温が上がり始めました。
ルトラール飲み始めてから効果がでるまで時間がかかるものなのでしょうか…??
ルトラールの効果で体温が高いだけなのか、少しは妊娠の可能性があるのか…とても気になってしまいます。

ルトラールで体温はどのくらい上がりましたか??服用期間中に上がり下がりはしましたか??

また、ルトラールを飲むとリセットするのにも時間がかかる、とありましたがみなさん次の生理はどのくらい遅れましたか…??

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

こんにちは(*^^*)

私はルトラールを服用したからといって特に体温は上がりませんでした。
元々高めだったのもあるかもしれませんが…
かなり安定していて上がったり下がったりということもなかったです。

服用開始後すぐにいつもとは違う症状が出てきたので、ルトラールの効果がでるまでにもそんなに時間はかかってないのではないかなと思います。

生理は3日遅れました。

私が妊娠に至ったのはルトラールを服用した周期ではありませんが、なんとなく体温の上がり方が私が妊娠出来た時に似てます♪
このまま高温が続くといいですね(^^)

みやも0701

ありがとうございます!!
体温が上がったり下がったりはしなかったんですか(๑°ㅁ°๑)‼✧
よく妊娠すると二段階で体温が上がると書いてあるので、もしかして!!と思ったり、いやいや、薬のせいかも…ともやもやしていました。
ぽぴぃさんの妊娠時と似てるということで、ちょっと期待しちゃいたいです♡
これから体温が下がらないことを祈りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
ありがとうございました!