※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
妊娠・出産

初産の23歳妊婦です。子宮口が全く開かず、促進剤の不安があります。同じ経験の方、促進剤の経験者のコメントを求めています。

40w2d、23歳で初産の妊婦です。
心が折れそうなので聞いてください。

出産予定日前から赤ちゃんが全然降りてきてなくて
子宮口も全く開いていない状態です。
毎日歩いたり、雑巾掛けやスクワット、
階段上り下りなどやれることはやってきました。
臨月のわりに、リビングの模様替えや洗車など
力仕事もしたりしました。
ですが全く子宮口は開いていません。
予定日から2日経って、生まれる気配もなしです。
子宮辺りが打ったみたいに痛いことは
多々ありましたが陣痛につながるほどでもなく。

金曜の健診で子宮口に変化がなかったら
入院で促進剤と先生に言われました。
促進剤はどんな感じなのか分からなくて、
不安で仕方ありません。
周りからはまだかまだかとプレッシャーもあり、
早く生まれてきてほしいと思っているのは私なのに。

なにをしても子宮口も開かない、
陣痛もこないことに心が折れました。

同じような方おられたらコメントください。
また促進剤を使われた方もコメント頂けると
嬉しいです。

コメント

シマトラ

二人目がそんな感じでした。内診グリグリも3回されたけど下りる気配なし。促進剤の予約入れたら予約日の朝に出てきました(笑)
それも出てくるのが嫌だったのかいきんでも出てこず。周りから二人目なのになんで予定日越えてもでてこないの!って言われましたが出てこないものは出てこない。
ほんと赤ちゃんの気持ち次第だと思います。
予定日越えて出てきたので上の子より大きめだったので体がしっかりしてる分上の子より育てやすいなぁと感じました。
追記
上の子のときに促進剤使いましたが痛みは下の子のときとそんな変わらない感じでした。

  • asamin

    asamin


    はじめまして(´;ω;`)
    コメントありがとうございます。

    周りからのプレッシャーと、
    赤ちゃんに早く会いたい気持ち、
    色んな不安でいっぱいいっぱいです。

    そおだったんですね!
    促進剤の事も、
    少し気が楽になりました。

    私もすでに赤ちゃんが3400gあります(´;ω;`)
    ビックベイビーです。

    • 6月7日
  • シマトラ

    シマトラ

    うちは上の子が3050㌘で下の子は3500でしたがたった500㌘の差なのにほんと上の子より楽!って思いました☺

    上の子より首がしっかりしてたので抱っこしやすいし、おっぱいの飲む力も強かったですよ😃なので予定日越えて産まれてくれて良かったと今では思ってます🙌
    きっとasaminさんの赤ちゃんもママのためにお腹でおっきくなって出てくるつもりなんてすよ🎵

    • 6月7日
  • asamin

    asamin


    そおなんですね😢✨
    安心です😭💓

    メソメソしてる毎日ですが、
    前向きにがんばりたいと思います☺️

    • 6月7日
もともと

私も40w3dになってしまいましたー>_<

保育士なので産休に入るまでバリバリ動き回っていて、周りから早く産まれるね〜なんて言われていたのに…って感じです>_<


月曜日の検診で「まだまだって感じだねー」と秒殺の内診で、グリグリもないし誘発の話もないし…でした>_<



周りも楽しみなのはわかりますけど、産まれた報告を待って欲しいですよね>_<


私もこのままずっとお腹にいるんじゃないかと思ってしまう事もあります…
1人でシクシクしたり…
でも、運動とかは意味ないと思って、ここ何日かはやめました!笑


お互い早くあかちゃんに会えるといいですねー!!

  • asamin

    asamin


    はじめまして!!
    コメントありがとうございます😊

    初産でなにも知らず、
    出産予定日に陣痛は来るもんだと
    ずっと思っていました。笑
    その期待が赤ちゃんに
    プレッシャーだったのでしょうか😞。

    本当に同じです!!
    私も一人でメソメソしてしまってます😢
    私もここ何日か運動諦めちゃいました!笑

    お互い元気な赤ちゃんに会えますよおに✨!

    • 6月7日
yu_yu☆

とても頑張っていらっしゃいますね♡

私の場合、2人目でですが促進剤で出産しました( ´﹀` )♡

40w6dでしたが、恐らく促進剤なかったらまだまだお腹に居たのではないかというくらいなーんにもありませんでした(笑)
子宮口は2センチ開いてましたがまーったく何にもなかったです( ´ᐞ` ).。o
赤ちゃんがと言うより私の血圧が高めだったので促進剤を使っての出産となりました☆

初産でさぞ不安だとは思いますが、もう少しです!(´•ω•̥`)
3人目の時はとにかくこの日以降に出ておいでー!と呪文のようにお腹を摩ってました(笑)
プレッシャーだったのかその日の夜に出てきました(笑)

脱線しましたが…
促進剤も徐々に量を入れて(点滴の場合)様子見ながらやっていくので大丈夫です(๑'ᴗ'๑)
リラックスしながら過ごされると良いかと思います✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

  • asamin

    asamin


    はじめまして(´;ω;`)
    コメントありがとうございます✨

    同じくです。。気配なしです。。
    初産で不安だらけです。
    毎日メソメソしちゃってます😢

    促進剤も初めてなので分からずで😭
    ありがとうございます。
    不安ですが少し安心しました✨

    • 6月7日
まんまる

不安ですよね。

私もです。
子宮口は全く開いてないと
たくさん歩いて下さい。張ってもと言われてます。1時間3セット、、、なかなかハードです(~_~;)

通っている医院は、
41週過ぎたら促進を使うみたいです。知り合いは破水したりおしるし来ても促進剤使って産んだみたいです。
おしるし来ても1週間後に破水して帝王切開した方もいるみたいです。

私は、なる様になるかと言い聞かせ
もう覚悟決めました。

  • asamin

    asamin


    はじめまして(´;ω;`)
    コメントありがとうございます😊

    金曜までにわ!と毎日毎日、
    願ってる自分がいます😢
    まだまだ覚悟ができてないです😞
    色々プレッシャーもありますが、
    がんばります!

    ありがとうございます😊

    • 6月7日
ちゃねこ

5月に促進剤で出産しました!!
私も子宮口が全く開いてなかったので、1日目は子宮の中にバルーンを入れて子宮口を開く処置をしました。痛みはそんなになかったですが、違和感はあります(^^;;それによって陣痛みたいな弱い痛みが誘発されましたが、生理痛くらいの痛みで、前駆陣痛みたいな感じでした。次の日の朝から促進剤を点滴しました。
促進剤は、人によってきいたりきかなかったりらしいので、促進剤を点滴した日に出産することもあれば、次の日とかになる事もあるみたいです(^^;;
私は点滴後、すぐに1、2分間隔の強い痛みが来て、7時間ほどで産まれました( ^ω^ )
陣痛来なかったり、子宮口開かないと心配ですよね。私もそうでした、、、でも必ず赤ちゃんは産まれてきてくれめす!もうすぐ会えますよ〜!!
残り少ないマタニティ生活を楽しんでくださいね(o^^o)

  • asamin

    asamin


    はじめまして(´;ω;`)
    コメントありがとうございます✨

    バルーンも使われたんですね!
    私も詳しくまではまだ先生から
    なにも言われていないので、
    余計に不安なのもあります。。

    7時間ですか!すごい安産ですね☺️

    ありがとうございます。
    不安ですが残りのマタニティ生活を
    楽しみたいと思います☺️

    • 6月7日
pepe

赤ちゃん、今のうちにたくさん休んどいてねって言ってくれてるんですよ💓けどほんと周りからのプレッシャーうっとうしいですよね。私もむかつきすぎて泣いてました😅いつ生まれるかこっちが知りたいわ!!って。
私は40w6dで入院になり、促進剤点滴して産みました。促進剤不安がられてる方にいつも言うことなんですが、自宅で陣痛か破水が来てバタバタ焦るよりも、最初から先生や助産師さん看護師さんがいる病院にいた方が安心じゃないですか?😊私も入院前日は怖くて怖くて入院当日の朝も泣いてました。でもいざ入院すると、助産師さんは優しく声がけしてくれるし破水で服が汚れる前にもう手術着みたいなのに着替えてるし、ご飯は出てくるし(笑)とてもリラックスできましたよ。点滴は痛かったですが💦陣痛これから来るんや…って思うのも怖かったですが、そこはもう腹括るしかないです!
私は促進剤の効きがよく、点滴から5時間半でしかもスーパー安産で出産しました。点滴から分娩まで同じ部屋で楽だったし、あっという間でしたね。
普通に陣痛か破水がきて産むものだとずっと思っていたし、薬点滴して赤ちゃん出すなんて嫌だと思ってましたが、今となってはすごくいい経験になったなと思ってます。お産てほんと人それぞれなんだなって痛感しました。asaminさんも促進剤で出産になれば、こうやって不安になってる方を体験談と一緒に励ましてあげることができますよ😊促進剤で誘発する陣痛は普通にくる陣痛より痛いらしいですが、1人目だしわかりません。とりあえず痛いもんは痛いです(笑)
長くなってしまいましたが…絶対赤ちゃんはママに会いに来てくれるしそんなに焦らなくて大丈夫です。私も焦ってここでめっちゃ質問してましたが😅笑 出産したら赤ちゃんのお世話で自分の時間なくなるので今のうちにゆっくり過ごされてください💓
周りの声はもうほっといて、気長に赤ちゃん待ちましょう♡

  • asamin

    asamin


    はじめまして(´;ω;`)
    コメントありがとうございます😢

    pepeさんの温かいコメントに
    涙が出ました😢✨

    なにもかもが初めてで、
    本当に毎日がプレッシャーで
    赤ちゃん早く出てきてと願う毎日で😢
    毎朝起きるたびにおしるしも無く、
    ため息をついていました😞

    そうですね!もうこうなれば、
    腹をくくるしかないですね!!

    私もスーパー安産目指して、
    陣痛乗り越えたいと思います。

    ありがとうございます😢💓✨

    • 6月7日
むちこ

先日40w2dで出産した21歳初産です!

私も色々な陣痛ジンクス試しましたが
効果なく…もちろんお腹も下がってなくて前駆陣痛らしきものがきたかなー?と思うとすぐに終わり…
私も同じく促進剤のお話をされました😅
いつ産まれてくるのー?と不安でした(><)

ですが、40w2d当日朝からおしるし出たのですが
まだ産まれてこないだろーとショッピング行ったりいつも通りの日曜日を過ごしました。
夜になり、まだ出血が止まらなかったので
救急に行くと、何も痛くなかったのに
前駆陣痛が始まっていたらしく!!
年齢も若い為急にお産になるかもと
念のため朝まで入院となりました。
案の定2時間後に陣痛がきたのですが
最初から5分間隔そして
12時間ほど陣痛が続いてもなかなかお産が進まず…
結局促進剤MAXで点滴して16時間後出産しました!

私的に、もう陣痛たえれない、帝王切開でもなんでもしてーって感じだったので
促進剤でかなりお産進んでくれて
ありがたかったと思ってます(*´`)

もしかしたら私みたいに今日急にお産がくるかもですよ♪

  • asamin

    asamin


    はじめまして(´;ω;`)
    コメントありがとうございます😊

    同じくです!
    不安でいっぱいです。
    先生の前では促進剤のお話も、
    はい!と返事をして聞けるのに
    いざ一人になるとメソメソ。。
    こんな母親でごめんねと、
    赤ちゃんに思うばかりです😢

    元気になるお言葉(´;ω;`)
    ありがとうございます😢💕
    前向きにがんばります✨

    • 6月7日
まんまる

私は来週月曜です。
40週4日ですが。
早くスッキリしたいですね。

プレッシャー感じますよね。
お互い頑張りましょう‼︎

  • asamin

    asamin


    はじめまして(´;ω;`)
    コメントありがとうございます😊

    妊娠中本当に色んなことがあり、
    色んな想いもしました、、
    なので赤ちゃんに早く会いたくて、
    ですが赤ちゃん出て来る気配なしで😞

    プレッシャーかんじますよね。。

    お互い頑張りましょう💕

    • 6月7日
kyonpi

1人目は41w0dで産みました。
臨月入ってすぐの検診で子宮口が1センチ開いてるて言われて まだ正産期じゃないのに!?これは早く産まれるかも!と思っていたのに、まさかの予定日から1週間も過ぎて陣痛が来ましたー(ToT)
予定日過ぎると なんで陣痛来ないの!?てイライラしますよね( ´△`)
私、予定日3日過ぎたあたりから やけになって家の前の坂道を犬の散歩ついでにダッシュしてました💦笑

えり

陣痛待ち40w6dです😣🙌
今週産まれなかったら月曜日 入院です!
月曜日までのんきに待てないです😫😫💦
私もギリギリまで仕事していたので早く産まれると思っていたのに全然です😭
運動したり、ジンクスを試してもまったくで朝がくるたびため息です😅
今日、旦那の誕生日なのでもしかしてと思い昨日2時間歩いてみましたが無意味でした 笑
臨月入ってすぐに首にへその緒が二周巻きついているといわれ毎日泣いてばかりでした!
予定日過ぎてからは、周りからの圧がすごくてストレスで泣いてました💧
動いてないからだとかゆわれると不快です😑
不安と泣いてばかりじゃ赤ちゃんも出てきたくないですよね🤦‍♀️
のんびりリラックスしてお互い無事出産できますように💖
頑張りましょう💪✨

つぶら

40w2dの初マタです✨
毎日5000歩は早歩きして、階段の昇り降りしてますが、一向におしるしも陣痛の気配もなく😢
今日健診に行って、内診してもらったのですが、赤ちゃんまだまだ高い位置にいるよー💦子宮口もまだまだだねと言われ、気持ちは焦るばかり💦
火曜日に内診して、木曜までに産まれなければ入院して促進剤入れて、促進剤入れても産まれなかったら最終的に帝王切開になるかもと言われ、いつ出て来るんだ💦と思いました😅

昨日の夜辺りから子宮辺りが痛いなーと思ったり、今日は旦那さんと1万歩歩いて来たので、今夜陣痛こい!と思ってます✨
周りからも産まれたー❓などの連絡が来たりするとストレスになってきますよね💦
赤ちゃんのタイミングと言われても、気持ちばかり焦りますよね💦