※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

ベビービョルンのオリジナル抱っこ紐が肩に負担を感じるため、立った状態でも簡単に装着できる抱っこ紐を探しています。アップリカのコランは寝かせて装着する前提のため使いづらいと感じています。お店に行く前に参考情報を教えてほしいです。

オススメの抱っこ紐を教えてほしいです。
首すわり前からベビービョルンのオリジナル?(腰ベルト無いタイプ)と言う抱っこ紐を使っていました。立った状態でも装着できるし、簡単なので重宝してましたが、そろそろ肩が限界になってきました……(T_T)

アップリカのコランって言うのも持ってますが、寝かせて装着する前提なのか装着しにくいです。

素早く!そして立った状態でもわりと簡単に装着出来るもの希望です。
お店にまだ見に行けてないので、参考に情報を教えてほしいです!

コメント

YU-

やっぱりエルゴでしょうか…
慣れたら素早くできます☆
でも、安全のため、後ろのバックルとめるまではできるだけ座った状態で行ったほうがいいです、念のため(o'ω'o)

何より肩と腰の負担が一番少ないかと。

バディバディのアーバンファンは、寝かせた状態スタートです。
ご参考まで。

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    慣れるとエルゴはやはり使い勝手良さげですかねΣ(゜Д゜)
    エルゴも色々種類ありそうで悩んでしまいそうです💦
    エルゴ見てこようと思います!

• 6月7日
coconut🍹

娘が生まれてから、Apricaのコランビッテ→グレコのルーポップゼロ→エルゴ→キューズベリーと4つの抱っこ紐を使用してきました!★
この4つの中で1番楽なのはやはりエルゴですかね〜…けどサポートベルトがなかなか面倒くさかったです😓 (こんなんで面倒臭いと言ってられませんが😞( 笑 )) と、考えると今使ってるキューズベリーもなかなかオススメです💓 首は座りましたか?キューズベリーは首すわってから使えるタイプです😉
デザインもお洒落でとっても可愛いですよ😘 ちなみにApricaは1番使いずらかったです(;_;) コランは試したことがないのですが、CTS対応なので紐も沢山あって慣れるまで時間かかりました😣💭

• りも

りも

コメントありがとうございます!
    色々使ってらっしゃるのですね!参考になります(^^
    首は座っています⤴️
    私もコランCTSって言うのだと思います!サポートハーネス?(落下しないようにとめる物)とかついてて抱っこしにくくて…
    キューズベリー検索してみます\(^^)/

• 6月7日