※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

体外受精で妊娠陽性判定。4w2dでめまいがひどく、船酔い状態が続く。似た症状の経験者、対処法を教えてください。

体外受精にて妊娠陽性判定になったものです。
昨日判定日で4w2dで陽性確認となりました。来週エコーで胎のう確認予定です。

判定日よりも数日前からめまいがひどくて船酔い状態が続いてます…。たまに船酔い状態に気持ち悪くなることもあります。
寝てる時と湯船に浸かる時は比較的、楽に感じます。

似たような症状があった方、またはこうしたら楽になったよ!とか教えて下さる方いましたら、教えてください🙏

コメント

りこ

つわりではないですか?

私は自然妊娠ですが、4週なる前につわりになりました。

  • ちゃんも

    ちゃんも

    お返事ありがとうございます☺

    おそらくつわりなのかな…と思うんですが、気持ち悪さよりもめまいでグワングワン揺れてる感じの方が強くて、なかなか歩いたりするのも怖いです😅

    めまいとかありましたか?

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    めまいはなかったですが、頭痛がやばいです!ひどい二日酔いの時の頭痛です(;д;)

    • 6月7日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    頭痛もなかなかツラいですね😅
    お薬も出来れば飲みたくないし…と葛藤しますね💀💨

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    二日酔いの時の頭痛なので、頭痛薬で治る気がしない頭痛なんですよね(;д;)

    ちゃんもさんもめまいはつわりだと思いますよー!!

    • 6月7日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    そうですね💀💦人それぞれつわりの症状も違うし、上手くつきあっていくしかないですね😅

    『これはつわりなんだな』と思った方がなんだか気が楽です😌✋
    お互いに体を大事に無理せず過ごしましょう✨

    • 6月7日
  • りこ

    りこ

    つわりは症状も程度も日や時間によって差がありますね(;д;)

    とはいえ、もうだんだんいつもヤバくてめげそうになります💦💦

    お互い頑張りましょう!

    • 6月7日
ATKIN

陽性判定、おめでとうございます!

私も体外受精で、4週あたりは目眩がよくしました。そんなに酷くはなく、ちょっと三半規管弱い?くらいでしたが。
7週辺りから目眩はなくなりましたが依然として船酔い状態は続いてますね。
基本船酔いに、日によって頭痛、腹痛、など加わる感じです。
つわりは日々変化していくのかな~、という感じで受け止めてます。
ちなみに、私もゆっくりしてると楽なので体が疲れやすいから船酔いのような感じになるのかな、と思ってます。

  • ちゃんも

    ちゃんも

    お返事ありがとうございます☺

    ようやくの陽性判定で嬉しいのもつかの間…で、体調に変化があることはだんだんと赤ちゃんが育ってくれているのかな?とも思うのですが😅なかなかの船酔い状態で昨日は病院に行くのもやっとでした。

    私も日によって腹痛などが加わる感じです。徐々に治まるのであれば良いのですが、生まれるまでずっとなのかな…と考えてしまいました😅

    上手くやり過ごすしかないですかね😜💦

    • 6月7日
  • ATKIN

    ATKIN


    つわりならある程度の段階で楽になるはず!という希望のもと、今はやりすごしてます。
    とはいえ楽な日は楽な日で「赤ちゃん、大丈夫かな…。」と不安になるんですよね。
    お腹の中で人間を一人作ってるんだから多少の体調不良は仕方ないよね!と言い聞かせてる日々です(笑)

    • 6月7日
  • ちゃんも

    ちゃんも

    確かにそうなんです❗症状が楽だとそれはそれで『あれ?大丈夫?』ってなります💧
    ある程度、日が経てば多少変化が起こると期待してやり過ごすしかないですね😅(笑)

    • 6月7日