※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ✩
家族・旦那

皆さんは旦那様の付き合い(飲み会)どこまで許してますか?我が家は飲み会…

皆さんは旦那様の付き合い(飲み会)どこまで許してますか?

我が家は飲み会代は基本小遣いから。
どうしても足りない時は追加支給してます。
家庭と仕事に挟まれてストレスたまってるだろうし、
基本は行くことを許してます。

昨日旦那が会社の飲み会が今週2連チャン(木金)あるので、お金くださいと言ってきました。

今日朝怒りがふつふつ湧いてきて、泣きながらブチ切れました。

今週メニューが決まってて、いきなり言い出したこと(食材買ったやん…)
今月営業手当がすくなくて、いつもより7万くらい給料少なかったこと。
結婚前の借金が10数万発覚し、節約や見直しをして貯めた貯金崩して払ったこと。
家庭との時間を大切にと会社側が早く上がる方針になったのに、家事を手伝うわけもなく労りの言葉もなく会話もなく仕事してること。
ソファで寝落ちするから、夜中何度も起きて起こしてるのに起きないこと。
自分の仕事が忙しすぎて昼休みも取れないし飲み物飲む時間もトイレに行く時間もなくて疲れたまってること(これは旦那にも言ってます)

いろいろ重なってブチ切れました…
心狭いですよね…。

コメント

れおぴ

全然心狭くないです!!
旦那さんはなんといったのですか?

• あおママ✩

あおママ✩

猛省して金曜は断ったのですが…
    ブチ切れてから、心狭かったかなぁ…と思って😓

• 6月7日
y

仕事の付き合いは基本許してます。が、子供や私が体調不良の時は帰ってこれないか聞きます。
プライベートは日付が変わるまでに帰ってくるという条件をつけて許してます。
お金はお小遣いからです。追加はなしです。お金ないなら行くなと言っています。

• あおママ✩

あおママ✩

やっぱそうですよね。
    私も仕事上(特に取引先と飲む場合)は行ってこいって言ってるし、小遣いの範囲内なら日付またがない程度なら好きに使ってもいいと思ってたのですが…

社内の飲み。
    しかも今月収入が少なかった
    想定外の臨時出費に疲労たまりすぎて具合わるくて…
    爆発してしまいました😓

• 6月7日
たつや

会社の飲み会は、一次会はお小遣いと別で渡します。
二次会からはお小遣いです。
なので、行きたいなら行っていいよと許してます。
お金が無いから、、、と会社の飲み会を断るのは可哀想だしカッコ悪いかな?と思って一次会は渡してます。

• あおママ✩

あおママ✩

行きたいなら行きなさいのスタイルだったんですが…
    あんたの借金、臨時に支払って…って思ってしまいました😓

私はそういった飲み会、妊婦前にいったっきり行ってない!
    家事育児仕事休む暇ない!って激怒りで…言いすぎたかなぁと思ってしまいました😓

• 6月7日

うちはいつでもいってらっしゃいですけど、それは居る時は家事育児掃除してくれて、土日はおでかけとか色々してくれるからであって、上記のようならばブチ切れていいと思いますで

• あおママ✩

あおママ✩

土日いろいろしてくれるんですが、最近あまりやらなくて…😭
    そして借金の件もあり、ブチ切れちゃいました…。

ブチ切れてから旦那元気なくて、いいすぎてしまったかもです…

• 6月9日
れおぴ

心狭くありません!そう思って当然のことだと私は思います👍
けど、その事考えすぎると、この先も飲み会てあるものだから、旦那様が飲みに出かけた時、家で好きなことを思いっきりするとかなにか考えてみたら楽かもしれないですよ?😘
お子さんがいらっしゃるから難しいかもしれないですけど、いつもできない贅沢をしてみるとか❤️

• あおママ✩

あおママ✩

もう昨日は旦那飲み会やし!って娘と2人で食べに行き、今日はラーメン屋にいって、好き勝手させてすっきりしました(笑)

借金さえなければ、もっと優しくなれたのに…です😭

• 6月9日