※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

伊勢崎市のフクイ産婦人科クリニックで分娩をした方に質問です。現在妊…

伊勢崎市のフクイ産婦人科クリニックで分娩をした方に質問です。現在妊娠9週で無痛分娩にしようか悩んでいます。

1.無痛分娩の予約はいつ頃しましたか?
早めに希望しないと予約が埋まってしまうのか分かれば知りたいです。

2.無痛分娩にして良かった点、悪かった点等ありましたら教えてください。

3.その他フクイ産婦人科クリニックで知っておいた方がいい情報などありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

約5年前に無痛分娩にて出産しました。
無痛分娩の予約は26週頃?だった気がします。私は急遽体調の都合で無痛分娩になりましたが、後期に入る前まで頃に予約が必要だったかと思います。
母子手帳の交付が可能になった際に病院から案内があるので、その時に教えてもらえます!

良かった点はやっぱり痛くない事ですかね笑

悪かった点は副作用で頭痛が2日間続きました。

  • はる

    はる


    コメントありがとうございます☺️
    26週頃だったのですね!人気の所は無痛分娩を希望する時は初期に伝えないといけないと聞き、迷っている暇はないのかなと思ってしまいましたが安心しました!

    母子手帳の交付の案内はされたのですが分娩の誓約書書いてくださいのみで、無痛分娩の話はされなかったので、今度の検診の時にもいつ頃までに希望すれば大丈夫か聞いてみようと思いました!

    初めての出産なので痛くないのが良いと思ったのですがやっぱり副作用もありますよね…
    値段も高いと聞くので旦那とよく相談しようと思います

    • 2時間前