※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

妊娠8カ月近くで性別が不明。シンボルが見えず混乱。男の子か不安。後期でも性別はわからない?

妊娠8カ月近くなっても性別が男の子かわからなかった人いらっしゃいますか?
妊娠6カ月からシンボルがついているように見えないと言われてきました。上の子も全く同じ事を言われていて女の子だったので、すっかりお腹の子も女の子だと思っていました。
今日の検診でシンボルがついているように見えるけど潰れていてわからない。ハッキリ言えない。そして逆子。と言われて混乱しております(^^;;
上の子のおさがりを使えばいいと思って何にも用意するつもりがなかったので...
周りの男の子ママ達はみんな、シンボルがわかりやすいから早い段階で男の子が確定したよ!という人ばかりなので、もし男の子ならもっと早くわかるんじゃないのかなぁ...と思ってしまいました。
無事に生まれてくれるならどちらでも構いませんが、後期に入りかけていても男の子はわからないものでしょうか?

コメント

a_mama

わたしの友達は逆子とかでなかなか見づらくて生まれるまで性別がわからなかったみたいです😣

• こつぶみかん

こつぶみかん

逆子だと見づらいんですかねー(・・?)
    2週間前の検診では逆子では無くついているように見えないと言われていたのでいろいろ急でびっくりです!

• 6月6日
☆☆なっちゃん☆☆

知り合いで、産まれてくるまで女の子と言われていたのに、いざ産まれてきたら男の子だったという方がいました。
おまたも見えていたそうなんですが、シンボルが小さめで、エコーでうまく見えなかったみたいです(^_^;)

• こつぶみかん

こつぶみかん

あらら、用意するものもあるしそれは大変ですよね(^^;;!
    小さめか...将来に影響が無いといいですがT_T笑

• 6月6日

うちは28週くらいで男だと判りました。゚(゚^Д^゚)゚。
ずっとお股を微妙な感じで閉じていて、割れ目にも見えるし、へその緒にも見えるし…みたいな感じでしたよ!
病院の先生には「もう黄色で揃えちゃうとか?」って言われた時は少しショックでした。゚(゚^Д^゚)゚。

• こつぶみかん

こつぶみかん

そんな遅くまで男の子だとわからない事もあるんですね!
    4Dエコーも自費でできるんですが、上の子の時にやってみて性別はバッチリわかったけど顔がうつらなかったので旦那がもったいないと反対してます(^^;;

• 6月6日

私いまだに分かってないです💦
今週行くので分かると信じてます。笑
私は早い段階で『よく見えないけど女の子かも』と言われ、その次の検診で逆子になってたので『ん~男の子かも』になり、2週間前には『何とも言えない』と言われました。笑
逆子だと余計見えにくいみたいですね💦
お腹の出方が上の子と一緒なので次も男の子だと勝手に思ってます。笑
うちも上の子のお下がりでいいやと思ってるので新たにベビー用品何も買ってません(^^;

• こつぶみかん

こつぶみかん

何週ですか?
    逆子だとわかりずらいんですね^ ^
    2週間おきに意見変えられても混乱しますよね!
    新たなベビー用品を買うのも痛い出費ですが、旦那や母や親戚が女の子を希望していたのでシンボルがついているように見えると言われてなんとなくドキドキしています...

• 6月6日

退会ユーザー

今32週です。
    そうなんですね💦
    そう言われるとプレッシャーですよね💦

• 6月6日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

32週ですか!?わかる前に生まれちゃうー!笑
    先生にもいい加減ハッキリして!と言いたいですね^_^

• 6月6日

先月、男の子を出産しました!

28週を過ぎても
脚を閉じてるねーと言われて
性別が確定しませんでした!!

男の子ならわかりやすいと聞くので
私もてっきり、
こんなにわからないんなら
きっと女の子だよなぁと思って

うちも上の子は女の子なので
おさがりを使う気でいたら

男の子でした(笑)

特に何かを買い足すこともなく
上の子の時に、肌着などは
黄色を選んでたので
そのまま使ってます!

ピンクとか女の子らしいものもありますが
家の中では普通に使っちゃってます!!笑

• こつぶみかん

こつぶみかん

おめでとうございます(^^)
    私も全く同じ気持ちでいました!
    私もそうだったし、まわりも女の子だと結構遅い時期まで性別がぼんやりしてる人が多かったので...先生がわからない=女の子だと思っていました。
    母や親戚が次も女の子なんだしおさがりにできる!と上の子にガンガン洋服を買ってくれたので、もし男の子なら報告しづらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月6日
うさぎ

お腹のコが男の子ですが、
30w迄性別がハッキリと分からなかったですΣ(ノд<)
一人目よりも確定遅かった(笑)

肌着は服で見えないしと思い買い足してないです‼
服も性別がどっちでも良さそうな物が何枚かあったので、新しく2枚買ったぐらいです(*^^*)

• こつぶみかん

こつぶみかん

確定までとは言わなくても、せめてたぶん女の子か男の子かくらいわかれば心構えができるんですけどね^ ^
    私も肌着はどっちでも買い足しません♪

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は34週までわかりませんでした😅😅😅
先生に検診の度性別どっちどっち
て聞いてたんですけど
ん〜今日も隠してるね〜
て言われ続けて34週まで😂笑
それも多分男の子かな〜
でもついてるように見えるけど違うかなあ
くらいで結局生まれてくるまで
はっきりしませんでしたが
男の子でした😄笑

• こつぶみかん

こつぶみかん

なんかそこまでいくと先生エコー下手なのかな?笑 って思っちゃいますよね!
    私は検診と産院が違うので、産院に行くとエコーのハッキリ見える感じに驚きます。でも最後の月から転院なのでまだそこでエコーは見てもらえませんが...

• 6月7日
R

6カ月までは女の子、7カ月前半の検診で男の子かも?と言われ7カ月後半の検診で逆子でまたが見えないからわからない女の子かも?と、、笑
先日の8カ月検診で男の子っぽいと言われました。笑
私は授かったときからなんとなく男の子な気がしてますがまだ半信半疑です☺︎❤︎
健康であってくれさえあればどちらでもいいですけどね!

• こつぶみかん

こつぶみかん

かなり迷わされましたね!笑
    私も8カ月検診あたりで決めてほしいなー(^^)
    なんとなく性別って感じますよね!私は女の子な気がしてます!
    お互い母子ともに健康で出産したいですね^ ^

• 6月7日
みぃすけつー。(・8・)

下の子が30wで男の子確定をもらいました( ・ᴗ・ )

それまで2回ほど女の子と言われてたので姉妹かぁー…と思いつつ、28w頃に準備のためにもう一度聞いてみたところ、付いてると言われ驚きました( ゚д゚)ポカーン