※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゅうじん
サプリ・健康

妊娠、出産を経験して息子が保育園に行き始めてから、私の免疫が無くな…

妊娠、出産を経験して息子が保育園に行き始めてから、私の免疫が無くなり?ました。

息子が園で風邪を貰ってきたら必ず私に移ります。
私自身食事もしっかりとり、感染予防もしています。
それにもかかわらずすぐ風邪をひいたり、熱を出したりして仕事を休むこともしばしば…
息子の熱で休んだかと思えば次は自分の体調不良でお休み。と言うのがあります。

他のママの皆さんはどうですか?
なにかしてる事ありますか?

ちなみに我が家のパパは一緒に寝ていても全く移りません。

コメント

はじめてままり‪んご🌱‬

行き始めはそうだと思います!
子どもと同じ免疫ゼロスタートです!
寝てるだけは移らないと思います😂
色んなウイルスにかかると免疫がついて子どもも自分も強くなります!

  • うちゅうじん

    うちゅうじん


    回答していただきありがとうございます😭
    行き始めて1年経つんですがこれから免疫ついてきますかね🙄

    寝てるだけじゃそうですよね😂

    • 3時間前
はじめてままり‪んご🌱‬

同じウイルスに対しての免疫はつくので何度もかかったとしても軽症になってます!
かかったことないウイルスに私も1年半後くらいにかかり死ぬかと思いました、、

  • うちゅうじん

    うちゅうじん


    早く免疫つけて出産前の風邪の引かない体を取り戻したいです😂
    私も溶連菌にかかった時は餓死するかと思いました(^_^;)

    • 3時間前