※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピ🐣
妊娠・出産

31wの初産婦が友達に会いに行く予定で雨予報。尾てい骨痛やお腹の張りあり、長時間歩けず。友達が駅まで迎えに来てくれるが、日程変更済みで断りにくい。どうしますか?

現在31w、あと1wで9ヶ月になる初産婦です。

明後日 一人で新幹線にて1時間の距離のところへ友達に会いに行く予定になっています。
ですが、天気予報は生憎の雨。

みなさんならどうしますか?

経過は順調で、特に安静とも言われておりませんが 妊娠初期から尾てい骨が痛く、トコちゃんベルトをつけていないと歩けない時もあります。。

お腹も頻繁に張るようになり 長時間は歩けません。
友達が駅まで迎えにきてくれてその後買い物に行こうと言う話です。 ちなみにその友達も経産婦で、わたしより2w早いのでもう33wです。

断ろうかなとも思ってますが 一度日を変更してもらってるので言いづらいなと思ってます。

コメント

み

予定日近いので回答させてください😊🙌🏻

わたしも最近歩くとすぐにお腹がはります。なので正直買い物はキツそうかな...雨だと荷物も多くなるし、休憩できる場所も減りそうだし...

その友達との仲にもよりますが、私なら駅近くでご飯だけとか、ゆっくりできるスケジュールに変えてもらえないか頼んでみるかな...?と思いました!
買い物でヘトヘトになった後、また1時間新幹線乗らなきゃいけないのは私ならツライです😭💦

  • リピ🐣

    リピ🐣


    昨日健診だったので先生に相談したら 自分なら行かない と言われたので友達には理由を説明し 断りました。

    ほんと1時間でも座りっぱなしとかきついですよね(*_*)

    お互い出産頑張りましょう🙂💗
    ありがとうございました。

    • 6月8日