※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
妊娠・出産

お子さん2人以上いらっしゃる方へ。 出産週数、出生体重、性別を教えてください。 1人目男の子3220g、39w4d。 2人目女の子、推定体重は少し小さいです。 1人目男の子、2人目女の子の方の意見を聞きたいです。

お子さん2人以上いらっしゃる方!
お子さんの出産週数と出生体重教えて下さい❣️
性別も教えて頂ければ有難いです😊
1人目39w4d男の子3220g
2人目女の子今の所推定体重上の子よりやや小さめです!
出来れば1人目男の子で2人目女の子だった方の意見沢山聞きたいです😍

コメント

はるらゔぇん

こんばんは♡
1人目40w6d男の子3170g
2人目40w1d女の子2883g

うちも2人目は上の子よりもお腹の中にいる時から小さかったです!

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    やっぱり女の子だと少し小さく産まれるんですかね😊
    希望2000g代で産みたいです😂

    • 6月6日
Rina123

1人目♂40w0dで3030g
2人目♀39w4dで2910g

でしたよ\(^^)/♡

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    推定体重も2人目の方が小さめでしたか?😊
    結構皆さん2人目でも予定日付近の方が多いんですね😳

    • 6月6日
  • Rina123

    Rina123

    推定体重は2人ともほぼ誤差なしでした♪
    ちなみにどっちも突然の陣痛から始まって人工破水で出産でした^^;
    分娩時間は長男6時間、長女1時間です(^^)

    今回かなり間が空いたのでどうなるかドキドキしてます(笑)

    • 6月6日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    誤差あまり無かったんですか😳
    私も臨月後のgが楽しみです❣️
    陣痛からだったんですね😊
    私は破水からスタートで4時間後に出産終えてました😂
    今回も早いといーな(*^^*)
    早く会いたいですね♡

    • 6月6日
♡aki♡

こんばんは(^0^)/
1人目39週0日、男の子3092g
2人目39週3日、女の子3030g
3人目38週2日、女の子2420g

上2人がさ3000g超えてたので3人目の小ささにびっくりですが元気に成長中です♡

もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね(^0^)/後期はしんどいですが頑張って下さいね♡

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    3人目小さく生まれてるんですね😳
    推定体重も1人目の時より2人目3人目と小さめでしたか😊?

    • 6月6日
  • ♡aki♡

    ♡aki♡

    2人目はそうでもなかったんですが、3人目はずっと小さめと言われてて、最後の検診で2650位と言われてたんですが、出てきたら200も小さかったです(^^;;
    陣痛は1番長かったですが、小さいから出てくるのはするっと早く楽でした(☆∀☆)

    • 6月6日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    スルッと出てきてくれたんですね😳
    私今の所先生に3000gはいくかもねーと言われているので出来れば2000g代で出てきてー❣️って感じです😂

    • 6月6日
deleted user

2人とも男の子ですが(^◇^;)
1人目39w2d 出産まで6時間半3230g
2人目40w6d 出産まで12時間3515g
です!!!

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    2人目12時間もかかったんですか😳😳
    因みに2人とも陣痛からスタートでしょうか??

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、陣痛からスタートです!!!
    1人目が早かったのでみんなに早く行かないと車で産むことになるぞ、なんて言われてたから早く出てきてくれるのかと思いきや倍の時間でびっくりしました(^◇^;)
    破水をさせてもおりてきてくれなくて…
    先生には大きかったからなかなかおりてこなかったんだねーって言われました!!!

    • 6月6日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    陣痛からスタートだったんですね!
    私破水からスタートだったので陣痛からだとアタフタしそうです😂
    破水した時間含め4時間で出産終えてたので2人目も早い事期待します😂

    • 6月6日
みいな

1人目 37週2日 男の子2630グラム
2人目 37週2日 女の子2580グラム

産まれた週数も、私の体重もほぼ一緒でした!

今3人目妊娠中です!

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    37週でご出産されてるんですね😊
    私も理想です😂
    同じ週数でも2人目女の子の方が小さめ何ですね!
    3人目の性別はどちらですか😍?

    • 6月6日
  • みいな

    みいな

    でも1人目と2人目50グラムしか変わらないですよ!
    3人目男の子だそうです!

    • 6月6日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    男の子何ですね❣️
    もう少しで会えるので楽しみですね😍

    • 6月6日
モモ

1人目男の子、38w6dで2800g
2人目女の子、37w6dで2225gでした(❁´`❁)
2人とも4時間以内の安産出産でした☆*:

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    2人とも4時間以内だったんですね😳
    因みに陣痛からですか?

    • 6月6日
  • モモ

    モモ

    陣痛からでした!!
    37w入ってすぐからウォーキングしたり床拭いたりとにかく動きまくってたからか2人とも予定日より早かったです˘⌣˘♡

    • 6月7日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    いーですね😍
    私も早く出てきてくれないかなー😊
    1人目も今回も切迫早産になっているので分娩時間は短い事間違い無し!と思ってますが週数がまた予定日付近な気もします😂
    安静が原因なのか😂
    ウォーキングと床ふき他に何かオススメの運動ありますかー?😊

    • 6月7日
to-ka

1人目男の子😊
40w1d 3514g

2人目女の子😃
39w2d 3612gです(●´ω`●)

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    2人目の方が少し大きめだったんですね♡

    • 6月6日
スティッチ

2人とも男の子で、37週2630g
37週6日3130g

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    兄弟でも差がありますね😳
    何グラムで産まれるか楽しみです♡

    • 6月6日
  • スティッチ

    スティッチ

    6日違うと大きくなるんですねぇ〜今も下の子はデカイですねぇ〜笑
    3番目は何週に産まれるだろうと今からソワソワしてます😁

    • 6月7日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    産まれた後も大きく育ってるんですね😍
    3人目も早そうですね❣️
    会えるの楽しみですね😋
    早く生産期突入したいですね😍

    • 6月7日
ペグ

1人目
39w2d 2786g

2人目
38w6d 3086g

3人目
40w3d 3042g

賑やかな🌻3姉妹✨です

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    三姉妹何ですね😍
    推定体重と誤差どのくらいありました?😊

    • 6月6日
ペグ

推定体重の誤差は2人目が1番大きかったです。

ずっと小さめで診断され、
最後の検診で「2500いくかどうか…」って言われたので、
産まれてすぐに「2500ありました?」って聞いたら3068gでした😂😄

エコーはあてにならないって実感しました。

上のコメント間違えてますね(-_-;)
すみません😣💦⤵

3068gがホントです。


私は女の子しか産んでないからわからないけど、
男の子は肩がガッチリしてるから大変とか??

ゆぱやんさんは 次は

ペグ

返信途中ですみません😢⤵⤵

ゆぱやんさんは次は女の子ですか?
大丈夫、大変な男の子を先に産んでるんだから👍

尊敬します✨

頑張って下さいね🎵

  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    次は女の子何ですよ😂❣️
    スピード安産だったんで苦では無かったんですがやっぱり2000g代で産んでみたい願望です❣️笑
    エコーあてにならなかったんですね😂
    まだまだわかりませんね😍
    先生に2人目は女の子だから上の子よりは少し小さめに産まれることが多いよと言われたので楽しみです♡

    • 6月7日