※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

抱っこひもについて、首が完全に座ったらの物を購入しようと思っています。エルゴを検討中ですが、着脱や安全性が気になります。コンビのジョインも気になっています。メッシュタイプも考えるべきでしょうか?冬は寒いですか?

抱っこひもについて教えて下さい。
首が完全に座ったらの物を購入しようと思っています。身近なひとにはエルゴを進められました。しかし着脱動画をみてできるかなと思いました。また、ウエストベルトのバックルで本体と接続というのも、もしもの落下が少し不安になりました。デザインはステキなものが多いので魅力的です。
個人的にはコンビのジョインが気になっています。
本当はいろいろ試せれば良いのですが…
皆さんはどうやって決めましたか?
また、これからの季節も考えたら、メッシュタイプも検討するべきでしょうか? でも冬は寒いですか?

コメント

ちぃず

色々買って使ってきましたが エルゴの意見がやっぱり多いけど ナップナップ って抱っこ紐が1番私は良かったです。エルゴもよかったですが やっぱり足?太もも?が痛そうで...
ナップナップはメッシュにもなるし チャック開けなければメッシュが隠れるので冬でもいけます。‎|•'-'•)و✧

• つばき

つばき

ナップナップは初めて聞きました‼
    ちょっと調べてみます。

• 6月6日
  • ちぃず

ちぃず

おんぶした時の落下防止?みたいなのも付いてるので いいですよ♡

• 6月6日
YJM

私もエルゴとアップリカのコランハグで迷って出産前にアカチャンホンポで話聞いてきて実際に見てコランハグにしました♡

決め手は日本人の体型に合わせてある事、おんぶハーネスがある事、新生児の頃は横抱きできる事です(笑)

旦那は使わないので私中心で考えて書いました😄🙌

• つばき

つばき

そうですね。日本人体型に合うかは重要でした‼
    おんぶハーネス、参考にします。

• 6月6日
ショーコラ

私はベビービョルンone+air で、オールメッシュですが、冬寒いとかは感じなかったですよ!
頂き物でエルゴ持ってますが、暑すぎて私は無理でした(>_<)
そのままエルゴ使わず、ベビービョルンで今まで来てます^_^

• つばき

つばき

「エルゴは暑いと感じる」は参考になります。選ぶ基準のひとつにします。

• 6月6日
みにょん

私はベビービョルンのプラスワンというのを使ってます。
私も使い方が不安だったので、赤ちゃん本舗に行って実際つけてみて買いました。

お店で試着するのオススメしますよ!赤ちゃんの体型とかでも変わってくると思います!

ただ、ベビービョルンは首すわり前から付属品なしで使えるのが魅力だと思うので、そこまでオススメはしません😅

私は真冬にメッシュタイプを買いましたが、冬は寒くないようにブランケットみたいのを付けるので、メッシュにして良かったと思ってます。

• つばき

つばき

お店で試着するのがいいですよね。
    品揃えはお店によって違うと思うので何件かあたってみます。

• 6月6日
ほっぺ

いまエルゴを使ってます!
首すわってないのでインサートいれてつかってますが、、、、ほんとに暑いです(_ _).。o赤ちゃん汗かいちゃって毎回心配になります、、。

エルゴは腰紐肩紐がしっかりしてるので、体への負担も少ないですし長時間もっても痛くならない気がします!
ただ、これからの季節インサートをいれてつかうのはちょっとかわいそうです(;_;)なので、わたしも明日他の抱っこ紐を見に行く予定です!

首が座ったらエルゴはもっと使いやすいかもしれません(*^ω^*)

• つばき

つばき

息子は抱っこ好きなのでからだへの負担は重要ですね。
    良い抱っこひもに出会えますように‼

• 6月6日
mona

簡単な抱っこひもならbabyskidsだわ。金具がないから直ぐにつけれるし、オーダーだから自分の体にあった抱っこひもになるよ。持ち運びも良いし便利よ。