※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

排卵検査薬と妊娠検査薬を使用している方への質問です。端にだけ反応が出た経験がある方いますか?

ラッキーテストの排卵検査薬&妊娠検査薬を愛用(?笑)していた方いますか?(><)
反応について聞きたいです(><)
(長いです、すみません……)

排卵障害で生理不順で不妊治療をへて妊娠・出産し、産後生理が再開し4回きていますが一応生理の間隔は一定でした。
6月3日が排卵予定日で10日が生理予定日です。
ただ元々が排卵障害だったしサイトの情報で通院してるわけではないので確かではありません。

保存もしっかりし期限もきれてないラッキーテストが沢山あり、4日に何となく排卵検査薬をした所薄く線が、昨日今日と濃い線が出ました。
そして、何故だか何となく妊娠検査薬も一緒に昨日今日としたのですが、どちらとも写真のように端にだけ線が出ました(;´Д`)
5分はたっていたのですが、不妊治療中に妊娠していない時は、何回もやって時間経っても病的に何度もみていても、蒸発線も何も出ず常に真っ白だったので、驚いています。
説明書的には正しい結果としてないのはわかるのですが……
同じように端にだけってのを何度か経験された方いませんか?
妊娠していましたか?

排卵検査薬で濃く出てるから排卵してるんだよね?でも妊娠検査薬も色が……と、????状態です(;´Д`)
ちなみに最初の妊娠は、排卵日も病院でみてもらい生理予定日も病院と管理していて、予定日の五日前にラッキーテストの妊娠検査薬で陽性になってたので、早く出る体質ではあるのかと思いますが……

長くなりましたが、端にだけ反応が出た事のある人いませんかー?(´;ω;`)
写真下が妊娠検査薬です

コメント

のこ

色移りな気がしてきました……(笑)
でも、一応経験者がいないか質問残しておきます(><)(><)

ゆき(o^^o)

同じ尿で検査されたりしていないですよね、、

• のこ

のこ

同じ尿です!(><)
    今調べてたのですが、
    色移りはあるとか、インクじゃないから無いとか出てきて(ó﹏ò。)💦💦

• 6月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、排卵から生理まで7日しかないんですか?
    通常は14日±2日で、6月3日が排卵日で確定でしたら、10日くらいにならないと着床もしないんですが、、

15日位にこの反応なら理解できるんですが、、排卵3日後に排卵検査薬が強陽性というのは排卵していないか、注射を打っているときです。

全てにズレが生じていれば、それだけズレますし、、

• 6月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

同じ尿では、検査薬が流れたりがあるんで、してはいけないんです。

• 6月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

むしろ、今日が排卵日かもです。
    明日か今日の夜の時点で陰性になればですが、、

• 6月6日
  • のこ

のこ

確かに!!排卵日おかしいですよね……(笑)
    不妊治療してたのに気づかなかったなんて(;´Д`)
    サイトの情報はなしにしてだと、ズレが無ければ排卵日が5月28日あたりになりますヾ(・ω・`;)ノ
    流れ出ることあるですね、それは知らなかったです(;´Д`)
    明日また、別々の容器でどちらも検査してみます!

• 6月6日
  • のこ

のこ

前回の生理が13日からだったので、ズレてなければ5月終わり頃が排卵日だったはずです……(><)
    でも排卵検査薬が濃く反応してるので、排卵がズレたか、やはり同時検査の影響かもしれません(><)

• 6月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、着床して高温期14日目くらいや、それ以降でしたら、排卵検査薬強陽性はあり得るんです。
    妊娠検査薬はHCGに反応しますが、排卵検査薬は黄体ホルモンに反応するので、、黄体ホルモンがしっかりでなければ、妊娠は継続できないんです。

なので、排卵で薄くなり、高温期10日目以降に濃くなるはあると思います。

• 6月6日
  • のこ

のこ

そうなんですね(><)
    私はしたことないんですが、排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使って反応が出る人がいるってききますが、あれは妊娠してなくても生理予定日付近に排卵検査薬で反応が濃く出る人は出るってことですか?ヾ(・ω・`;)ノ
    それとも、予定日近くに濃く反応が出たら妊娠している可能性があるという事なのでしょうか?
    無知ですみません(;´Д`)

• 6月6日