※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

2人目妊娠中で張りやすく、頸管長が短くなったため安静にする方法について相談したいです。

2人目妊娠中です。

上の子が切迫早産になり、36w0dで産まれました。

今回の妊娠でも張りやすく、張り止めを服用中です。
今日追加で薬をもらいに行き、頸管長を測ったところ30,6ミリでした。2週間前の検診では36ミリ以上ありました。

上の子が1人で遊んでくれている時は横になり安静にしていますがまだまだ甘えん坊な上の子は抱っこをせがみます。

まだ息子自身理解できるはずもなく抱っこ出来ないと泣き喚いています。テレビも一日中見せられないし抱っこして欲しい時の気のそらし方が分かりません。

二人目妊娠で張りやすい方はどのように安静にされていましたか??

コメント

ゆっぱ

私も1人目も今現在も切迫早産になっています😂
上の子がまだまだ甘えん坊さんで何よりママっ子です😭❣️
私の場合ずっと寝たきりもお腹が張るのでソファーに座ってる時にお膝に乗せて手遊びとかしてます😊
積み木させたり絵本読んだりお絵かきさせたりシール遊びさせたりですね😂
後はタブレットにお世話に😱
でもやっぱりこんなんじゃ体力持て余しているようで夜寝るのも遅いですし子供もストレス溜まって夜泣きが酷かったりする時あります😭
窓の外ジーッと見てる時もあり申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

• ひかる

ひかる

やっぱり一人目で切迫だと二人目もなる方が多いんですかね😢
    前回の経管長が長かったので安心しきってました😭

タブレットもDVDも手放せないですよね…昼間ほとんど見せてしまってる状態です😭

私も家に庭でもあれば遊ばせてあげられたのにな…という感じです😩

• 6月6日
rinasan

私も今切迫早産自宅安静絶対安静中です😢💦次の診察で経管悪くなってたら入院と言われてます(u_u)預け先などなく入院はさけたいので自宅安静頑張って居ます😞 ひかるさんは何週おきに病院ですか?
うちも上の子遊びたい盛りなので申し訳ない毎日です(u_u)でもまだ2カ月もあるので本当に辛いです😖

• ひかる

ひかる

次で入院なんて言われたら気が気じゃないですよね😰家で点滴が出来たらいいのにと思います😭

私は最長2週間分しか薬が出ないので2週間おきです😣

子供のストレスが溜まらないか心配ですよね😭

• 6月7日
  • rinasan

rinasan

病院によって全然重症度違いますよねm(_ _)m
    いいな2週間おき😖💦
    私は26wで27.8mmで入院レベルって言われました😢けど、絶対安静する条件で帰りました😨27wにまた病院です😩もー完全に安静にしてます
    1mmでも回復、維持してる事を祈りながら毎日過ごして居ます涙

産まれたらとにかく思う存分遊んであげたいと思います(u_u)
    もう妊娠はゴリゴリです😖
    一人目も切迫早産だったんで😧

• 6月7日
  • ひかる

ひかる

2週間おきだと経過が心配でもう少し頻繁に行って見てもらいたいですが気にしすぎもストレスかなと思い2週間おきにしてます😭

30切ると心配になりますね…私も1人目切迫だったんですが主治医が25ミリ切るまで何も注意してくれなくて20ミリで入院になりました…先生によって違うんだなという感じですが軽い医者だなと思いそれ以来自分で注意できるところはするようにしてます😭😭

• 6月8日