※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imyme
妊娠・出産

初産で7/10日に出産予定です。おしるしあり。陣痛のタイミングや病院への電話のタイミングについて教えてください。

いつもお世話になってます。
7/10日に出産する初産のものです。
皆さんに質問です!
今トイレ行ったらおしるしがあったのですが、みなさんおしるしがあってどのくらいで陣痛がきましたか?
それから、おしるしがあってすぐ産まれましたか?
初めてなので全くわからず今ドキドキして寝れません...💦
あとおしるしがきて病院には電話した方がいいんでしょーか(゜ロ゜;ノ)ノ
質問攻めですみません...

コメント

Ashly

こんにちは。6/25に出産した者です。
おしるしが来て2日後に陣痛が来て、翌日に出産しました。おしるしの出血がとても少なかったので、陣痛来てから病院に連絡しました。
出産頑張ってください!!

imyme

早速のコメありがとぅございますm(__)m
おしるしがきて2日後に陣痛がきて翌日に出産したんですね♪
元々生理痛もほとんどないので陣痛っていうものがどんな痛みかも、わかんないしちゃんと気付くんだろぅか...とか心配してます(゜m゜;)笑

出産がんばります!

ありすひめ

私も先ほどおしるしのような物が出ました!予定日は9日なので1日違いですね(*´×`*)✨
私は今現在、前駆陣痛?があります!痛いときは下腹部、腰辺りがズーンっと痛く張ってる状態です!このまま本陣痛に繋がればいいなと思ってます🎵
幸いにも今日はこの後10時から検診があるのでその時に、おしるしがあった事を伝えようと思ってます!

もりっく

はじめまして☆
私は予定日2週間前に結構な量のおしるしあって怖くなって、一応病院に電話したらきて下さいって言われました。その時は子宮口3㌢で、翌日は促進剤使ったんですけど微弱陣痛でその次の日回施異常って言われてしまって緊急帝王切開で出産しました!

imyme

コメありがとぅございますm(__)m
1日違いですねぇ~(*´∀`)

前駆陣痛があるんですね!
先程、下腹部がきゅ~となる痛みか一回ありました。
それが果たして前駆陣痛なのか陣痛なんかすらわかりません😅

今日検診なんていいですね♪

imyme

コメありがとぅございますm(__)m
予定日の2週間前に結構なおしるしがあったんですね!Σ( ̄□ ̄;)
やはり一度電話したほうがいいのでしょうか...💦

Ashly

私は、陣痛が始って出産まで22時間でした。最初の7時間程は、「あー痛いな、ついに陣痛来たな」程度でした。が、段々強くなってきたので病院に連絡してそのまま入院しました。
後はもう5〜10分に1回1分くらいの激痛で叫んでました(笑)
あんなに陣痛が痛いだなんて誰も教えてくれなかったし…

陣痛来たらなと思ったらとりあえずおにぎり食べて、体を温めてました。病院では陣痛痛すぎて食事どころでは無かったです。

ありすひめ

間隔はかってみたばかりなのでこのまま遠のくかもしれませんがΣ(´Д`ノ)ノ笑
陣痛ならば定期的に痛みと張りがあるのでわかりますよ(p`・ω・´q)!最初は我慢できる痛みの方が多いですかね!

imyme

陣痛が始まって22時間だったんですね!
陣痛ってそんなに叫ぶくらいの激痛なんですか💦
もぅ怖くて怖くて...((T_T))

もりっく

私が行ってた病院はなんか心配な事あったらいつでも電話してきて下さいって言われてたのですぐ電話しちゃいました!

Ashly

友人にはお尻の骨が割れそうなくらい痛いとか言われてたのを笑いながら聞いてたんですが、実際そうでした(笑)

でも、別の友人は生理痛位の痛みで病院行ったら子宮口全開でそのまま直ぐに出産。陣痛から出産まで2時間!!
私含め皆初産ですが、ほんと人それぞれなんだな〜と思います。

安産で無事に出産できますように(^o^)

なぴママ

4日に出産した者です。ヽ(*´∀`)ノ

初産ということもあって、コレがおしるし?って言う感じでしたが4日に診察があったので話を聞いてみるかー。と思った矢先の出産でした。(^_^;)
なので早めに越したことはないでしょうけど……私の場合みなさんのいう『お腹痛い』とか『生理痛が100倍痛くなった!!』とかの感覚ではなく、『腰がだるいなー』から始まり、当日の早朝までいつも通り洗濯物干してたりし、診察時も『座ってても立ってても腰?おしり?が痛くて無理だわ』って感じでした(^_^;)
診察結果は『5、6cmしか開いてないから先生の話を聞いてみましょうかー』て言われ、ベットに横になってたんですが5分?10分?しないうちに腰の痛みがハンパなくなり、ナースコール呼んでそのままスピード出産しました(^_^;)
初産だし、予定日一週間ぐらい前だし、先週まで『自分のダイエットのように動け!』と言われたのにいつも通りのことしてなくて、陣痛という陣痛はなかったから私も周りの先生たちもパニックでした(^_^;)

ということもあったので、やはり早めがいいかと!!
元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

まぁぶる

おはようございます❁
私はおしるしのあった日の夕方に陣痛が6分間隔にまで短くなり、夜入院、日付けが変わって深夜に出産でした(^^)
おしるしかどうか自信がなく病院に電話して朝一受診しましたが、その時は子宮口も1.5cmと開いておらず一度は帰宅してます。
もしまだ陣痛らしきモノもないようでしたら、一応朝一の受付開始を待って電話して指示を仰いでみてくださいね。

赤ちゃんに会えるまで、もう少し…
お母さん、頑張って(๑•̀ㅂ•́)✧

1児MaMa

おしるしが3日続きそのまま
陣痛きましたヽ(´ー`)ノ

病院ついて3時間で出産でした!