※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama.
ココロ・悩み

実両親との生活に悩んでいます。家計や将来の不安、実両親の依存などがあり、自分たちの方向性を考える必要があります。転職や遠くへの移住も検討中です。

実両親について悩んでます。

私は今、実両親と賃貸を借りて暮らしてます。
実両親は経済能力がなく、母は働き、父は30年くらい無職で今はパチンコやらしています。

賃貸も最初は私達、実両親、実姉夫婦で住んでいたのですが、
実姉の旦那さんに対する実両親への圧力など、とにかく何するにもうるさいです。
そのため、実姉夫婦達は義理の実家の方へ出て行きました。

私は三姉妹の末っ子です。
長女は義理の実家へ、次女は彼氏と同棲。もうすぐ結婚するみたいです。
1番上に兄がいますが、どうしようもないクズで頼りになりません。もうずっと会っていなく、生きてるかどうかも知りません。

最近、また実両親の圧力というか、何するにもうるさくなってきて
私の旦那さんが嫌になってきたみたいです。
旦那さんがバイクを欲しくてバイトをすると言って一生懸命探してたのですが、母が『バイトは無理!絶対辞めるわ!やめときやめとき!』など決めつけて言ってきます。
旦那さんは育児も仕事もしてくれて、タバコもギャンブルもお酒もしませんので、夜友だちと走りに行くのが旦那さんの息抜きにもなっています。
その時も旦那さんは、『また走りに行ってとか、なんか言われへんかな?』と心配します。
案の定『また走りに行っとんのか』と父がうるさく言います。

1年後には3人で暮らす予定なのですが、
実両親が自分達で生活できるのか不安ですし、
もし自分達で生活できなかった場合、私達夫婦にまた来るんじゃないかと不安です。

現に、私は4回くらい引越しをしてるんですが、
全て実両親が家賃を滞納していたことを今日姉から知らされました。
そして前まで仕事をしていなかったこと。
今姉からお金を毎月借りていること。

こんな事を知ると、ますます出て行くのが不安になります。

今家賃全てを折半しているのですが、
こんな気を遣って生活するのにもお互い疲れ、
3人で暮らしたいという意思があります。

3人で暮らした方が、家賃など安くなり私達の家計も良くなります。
今の家賃などのせいで貯金が全然ありません。

実両親の心配しているより、
自分達は自分達が良い方向にいけるようにしていったほうがいいですよね?

実両親は人に頼りすぎています。
もう放っておいたほうが実両親のためにもなると思います。

分かりにくくてすみません。
どうしたらいいか、アドバイスよろしくお願いします( ; ; )

ちなみに転職も考えていますので、
実両親から離れて遠くへ住もうかとも考えております。

コメント

元気っ子♡

人の父親に申し訳ないですが、
働いていない、寄生虫の父親に、
働いて稼いで居る旦那の悪口を言われるなら、私なら直ぐに家を出ます。
万が一、ご両親が家賃を滞納しようと、借金地獄になろうと放置すれば良いのです。ご両親が亡くなっても負の財産は、放棄すれば良いのです。貴方が払う義務はないです。

• K mama.

K mama.

本当にそれです。働きもせず文句ばかり言う寄生虫です。
    旦那は本当にいい人です。そんないい人を手放したくないし、悩ませたくもないです。
    そうですよね。私は私の道を進みます。
    励みになりました!ありがとうございました!

• 6月6日
♡蓮々ママ♡

お兄さんはともかく、お姉さんもKmamaさんも優しいんですね💕
でも、優しいからご両親は危機感を持っていないのかもしれません。
お姉さんもKmamaさんも、何かあっても放っておいたら、流石に夫婦でどうにかするのではないでしょうか?
当分頼まれてもお金は貸さず、遠くから様子を見るのはどうでしょう?
それには、家を出ないといけませんが……💦
自立してくれると良いですね😞
頑張ってください✨