※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
子育て・グッズ

オムツについて相談です。生後4ヵ月の息子が漏れる問題があります。Mサイズのパンパースを試しましたが、漏れ続けます。オススメのオムツを教えてください。

オムツについて教えて下さい。

完母で生後4ヵ月にもうすぐなる息子を育ててます。
ゆるゆる💩で、1日に2~3回まとめてするのですが、漏れ漏れです😵💦

今は7.4㌔でスマートな体型だと思います。
パンパースのMサイズのテープタイプに昨日からしたのですが、それでも漏れます。八の字もしてみたのですが、ダメです…

オススメのオムツを教えて下さい😭

コメント

りおママ

パンパースは漏れやすかったので
メリーズに変えてみたら
漏れませんでした(*^^*)

それからずっとメリーズを愛用してます😊

• ちどり

ちどり

やはりパンパースは漏れやすいのですね💦
    頂いたのがパンパースだったので使っていたのですが…
    メリーズを買ってみます☘️

• 6月6日
あめあめ

ムーニーのテープMとメリーズのテープMを使ってますが、どちらもいまのところ漏れていませんよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
ただムーニーは量が多いと漏れる寸前までいってしまうこともあるので、メリーズ1本にしようかなと思ってます♪

メリーズは通気性がいいのか臭いがしますが、これから暑い時期だし蒸れなくていいかなとも思ってます♪

• ちどり

ちどり

ムーニーは💩ポケットが付いているという噂ですが、それでも漏れる寸前なんですか?😭💦

皆さん、メリーズがいいと仰ってるので、試してみます。
    出来ればテープでもう少しの間は、頑張りたいです🤣

• 6月6日
  • あめあめ

あめあめ

息子は最近まとめてうんちするので量が多いのも原因かもしれません(;-ω-)a゙
    漏れたときはげっぷさせてる最中に3回連続でぷりぷりと…(笑)

パンツタイプもラクだと聞きましたが、私もまだまだテープタイプで頑張りたいと思ってます!

• 6月6日
  • ちどり

ちどり

うちもまとめてするようになってから、漏れるようになりました。離乳食始まって少し💩が硬くなればまた違うのかなも…

• 6月6日
まめ太まま

うちは7.1キロでメリーズMパンツです。
漏れたことないですよー😊
パンパース小さめだと思います‼︎

• ちどり

ちどり

パンツがコスト高だったので躊躇してたのですが、最近変えてる途中でコロンとされるのでオムツ替えが他院でした。

メリーズのパンツとテープのMに変えてみます🎶

• 6月6日