※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
子育て・グッズ

北極しろくま堂のスリングを使ったことがある方、赤ちゃんの抱っこ感や安定感について教えてください。

北極しろくま堂のスリングをお使いの方、使っていた方使用感はどうでしたか?二人目の新生児から家の中でちょこっと抱っこ用にほしいと考えているのですが、スリング自体使った事がなく、赤ちゃんの抱っこのしやすさ、安定感、体への負担など、分からないことも多くあります。
これが使いやすかったなど、ありましたら参考にさせてください。

コメント

✩sea✩

キュットミー持ってます^^*
慣れるまでかなりかかりました(^_^;)
1人目の時に買って使いこなせず、3人目の時にようやく使えるようになりました💦
それでも片手で押さえてないと怖いので、両手開くことはないです(>_<)
少し大きくなってくると、買い物へ行くだけでも、腰に背中が痛くて、上の子の保育園の送り迎えの、車から出て、保育園の中に行って車に戻ってくるまで、しか使えませんでした(^_^;)
半年くらいしたら、もう肩も痛くなるし、使ってません(>_<)

• あみいち

あみいち

すみません。
    下に返信してしまいました。

• 6月6日
あみいち

返信ありがとうございます。
手軽に使えるかなぁ❔って思っていましたが、上手に使える頃には首が座ってエルゴが使えそうな気がしてきました。
エルゴ+インサートはあるので、そこまで必要なさそうですね。