※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらら
妊娠・出産

検診後に恥骨付近の激痛があり、病院で診察を受けたが痛みが続く。赤ちゃんへの影響や不安があり、次の検診まで我慢するのが辛い。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!
34w0dの初マタです。
6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖いので病院に電話をして3日前に飛び込みで診察してもらいました。

”凄く短くなってるとかじゃなさそうやし赤ちゃんも元気やけどねー。痛みは我慢するしかないかも”
”ベルトもあるなら一応しといてみて”
と言われて終わりました。

言われた通り我慢して生活しているのですが、
今では歩く事も寝返りすらもまともに出来ない程の激痛。。
恥骨付近は腫れている様な感じだし、子宮の底らへんも痛いです。
張り止めは1日3回出ているのですが、飲んでもよく張ります。

ほんまにこんなに痛くて大丈夫なのか、赤ちゃんには影響ないのか、不安すぎます(இɷஇ)
次の検診までまだ一週間ちょい、、
また我慢するしかないと言われるだけな気がして病院に電話する事も躊躇います。

どなたか同じ様な方いらっしゃいましたか⁈

コメント

まめぴ

私もです(b_d)もう折れそうに痛くて歩くのはもちろん座っているだけでもたまに痛みます。
病院に行っても整骨院に行ってもこればっかりは産むまで我慢と言われてしまいます(;_;)
赤ちゃんが骨盤にはまってきていて恥骨が開いている痛みらしいので。
今はトコちゃんベルトを使っていて、気休め程度ですが少し楽になりましたよ(^^)
ストレッチや股割り等、ネットでは恥骨痛の軽減出ていますが私の通う産院ではやめた方がいいと言われました(b_d)
無理はせずに安静にしていたほうがいいようです(;_;)歩くのも痛いほどだとおもうのでもちろん散歩は出来ないと思いますが。(b_d)

あーちゃんmama

私も出産前になりました(*_*)
赤ちゃんがいる位置にもよるそつですね。私の場合はくしゃみの腹圧で尾てい骨も骨折したので出産までの3ヶ月はまともに座ることができず、円座クッション使ってました。私も病院や整骨院に行きましたが、妊婦なのでやはり治療法はなく、トコちゃんベルト、コルセット、温湿布だけでしたね(;;)骨折したせいもあったのか、陣痛は腰が痛くなり、分娩中も腰が痛くて分娩台に横になっているのが本当に辛かったです。。
とにかく今は安静にすることしかないと思うので、赤ちゃんには影響しないので頑張って下さい(;;)

みかん

35wです私も恥骨が痛すぎて毎日辛いです座るのが特に…>_<…
円座クッションを買おうか迷い中です、、

ちびぶぅまま

あたしも30w入ったあたりから下半身に異変感じましたw
ほんとーに痛いですよね。。
でもどうすることもできないんですよ(´・_・`)
あたしも診察行くたび相談してましたが、仕方ないとしか言われず。出産したら治るよ!としか言われず我慢してました!

でも!!恥骨痛んだり足の付け根痛んだりするのわ赤ちゃんが大きくなってきて、下におりてきてる証拠なんです!!下がりきってない今の状態が一番痛むらしいですよ!あたしわ出産2週間前あたりから痛み減ってきました!

赤ちゃん生まれるまでの辛抱です!

どらら

返信ありがとうございます!

や、やはりそうなんですね。。
産むまでの我慢(இɷஇ)
私もトコちゃんベルト使用しているのですが2の方なので逆に開いてしまう様な気がして1を買おうか迷い中なんです!!!
恥骨痛には1だと書いてあったので。。
うーーー痛い!涙
やはり安静しか手はないのですね(๑ó╻ò๑)
あと40日ちょっと、なんとか頑張ります!!涙

どらら

返信ありがとうございます!

あゆあゆさんもなったのですね!
しかもくしゃみで尾骶骨骨折⁉︎
ま、まじですか(((╹д╹;)))
痛すぎる。。
そんな痛みも乗り越えての出産だったのですね!
なんだか私も頑張れそうな気がしてきました◎
赤ちゃんには影響ないと聞いて一安心です(*´_ゝ`)
痛みに耐えて母は強くなるのですね!!頑張ります!!!
ありがとうございました☆

どらら

返信ありがとうございます!

一緒ですね、、
なんやゆうたら私、お尻の穴の辺りまで鈍痛があります(இɷஇ)
一番痛いのは歩き始める一歩を踏み出す瞬間です!
下半身全てに衝撃が、、、涙
円座クッション、痛みがマシになるなら私も欲しいです(๑ó╻ò๑)

あともう少し気合いで耐えて、めちゃめちゃかわいいベビさん産みましょうね(*´_ゝ`)
一緒に頑張りましょ!!!

どらら

返信ありがとうございます!

ちびぶぅままさんも!!
結構たくさんの方達が恥骨痛にやられてきているのですね(๑ó╻ò๑)
私がおかしいのかと本気で悩んでいたので少し安心しました。笑

この痛みは赤ちゃんが大きくなって下りてきてる証拠なんですね!
この週数で下がり始めるのは大丈夫な事なのでしょうか(((╹д╹;)))⁈
下がりきっていないから大丈夫なのかな、、??
まぁあまり不安になりすぎもダメですよね!!笑

これも母親になる為の試練やと思って産むまでの辛抱、頑張りますヾ(*`0´*)o 
ありがとうございました☆

アナピヤ

私も恥骨と言うか足の付け根が痛くて、朝起き上がる時なんてこのまま立てないんじゃないかと思います泣
ネットに載っていたストレッチもやってみましたが全然効果なし。むしろ痛いだけでした。
浴槽にゆっくり浸かった後が少しは調子がいいような気がしました!

私も周りから産むまでの我慢と言われてるので、お互いそれまで耐えぬきましょう!!