※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃん用の調理器具を漂白したいですが、キッチン泡ハイターは使っても大丈夫でしょうか?

離乳食用にまな板を分けているんですが、最近まな板の傷や着色が目立ってきました💦赤ちゃん用に使っている調理器具もキッチン泡ハイターで漂白しても大丈夫ですかね??

コメント

凛音ちゃんまま

私は漂白したことないしする予定もないです。不安だしなんかあってからじゃ遅いし私なら買い換えます。

• みい

みい

お返事ありがとうございます!傷とかあまりつかないようにと思って高いやつ買ったのにこんなに着色や傷がつくとは思わなかったです😵

• 6月6日

私ならまな板なら百均でも買えるし、買い換えます😊

• みい

みい

ちょっと高いまな板にしちゃったので買い替えがもったいなくて…買い替えを考えて買えばよかったです(><)

• 6月6日

退会ユーザー

あ!なるほどです!!
    それなら私もハイターしちゃうかもです😂笑笑

• 6月6日

私、まな板分けたりしてないですが普通にキッチン泡ハイターで漂白してます!
なんとも思ってなかったですがダメなんですかね?息子は普通に元気にしてますが…w

• みい

みい

ありがとうございます!
    キッチン泡ハイター使おうと思ったんですが、みなさんはどうしてるのかなーと思ったので(´∀`=)キッチン泡ハイター使おうかと思います。

• 6月6日

退会ユーザー

ちゃんとハイターしたあと洗剤で洗いますし問題ないですよ^ ^
    着色汚れ付いたままのまな板使うよりよっぽどいいと思いますよ!^_^

• 6月6日
らんらんる

ハイター使ってます、マグにも🙌

• みい

みい

ストローとかも汚れてきますもんね😵ハイター大丈夫そうなので使おうと思います(о´∀`о)

• 6月6日
  • らんらんる

らんらんる

きちんとすすげぱ問題ないです😉

• 6月6日