※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

生後2週目の息子が急にうんちをしなくなり、吐き戻しも増えました。綿棒浣腸後は楽になりましたが、毎日うなりながらうんちが出ません。うなりが多く、吐き戻しも。

まだ生後2週目の息子が生後16日目から急に
うんちをしなくなりました💦
ミルク量が増える中、うんちが出なくて
吐き戻しも多くなりました。
なので綿棒浣腸をしたら楽になったのか
そのあと気持ちよさそうに寝てましたが
毎日うーうー顔を真っ赤にしてうなるだけで
うんちが出ません。
うなりが多すぎてちょろっと吐き戻したり
目が離せません。
みんなこんなにうなりますか?

コメント

滉ちゃんママ🐌

うちも便秘気味の子でした💦
綿棒浣腸は癖にならないからやってあげた方がいい!と聞きつつも、自分で出せなくなるのでは…と不安でしたが、うちは丸一日でないと唸りがすごかったので1ヶ月~3ヶ月くらいまでなんだかんだ、かなり綿棒浣腸にお世話になりました(笑)
でも本当に癖にならず、あるときから踏ん張るコツがわかったのか快便になりましたよ!

• chiiii

chiiii

わたしも癖になるんじゃないかと不安でどうしたらいいか悩んでました😭
    1日6回~7回うんちしてたのが今では1日に浣腸で1回がやっとです!今日も浣腸でやってみます!

• 6月6日
はるくんmama

うちの子はうんち出ない時はミルク薄めて飲ませてました!そしたら次の日の午前中には出てました!

• chiiii

chiiii

どれくらい薄めましたか?

• 6月6日
はるくんmama

うちは20薄めましたよ(^^)
生後2週間と言う事は80mlとかですよね?スプーン3杯で80ml作ってみてはどうでしょう(*≧▽≦)

• chiiii

chiiii

それが100ml飲んでるんです😔💦
    スプーン4杯で100mlでいいんですかね?

• 6月6日
  • はるくんmama

はるくんmama

100なら4杯分で100ml作って飲ませてみてください(*≧▽≦)

• 6月6日
  • chiiii

chiiii

早速やってみました!!!割とすぐ出ましたが飲んだ後しか出ないので、これから使えそうです☺️ありがとうございました!

• 6月6日
kitty

うちも便秘ぎみです😭💦
唸ったりはしないのですが、
出なくなってくると、ぐずりがひどくなります💦
ミルクだと母乳に比べて便秘になりやすいみたいですが、仮に2.3日とか出なくっても、おならはしていて、ミルクも飲んでいれば、問題ないって病院で言われました!
うんちが出ない子はいない、そのうち出るからって(笑)
お腹を「の」の字にマッサージするのも良いですよー✨

• chiiii

chiiii

やっぱりミルクだけだと便秘になりやすいんですね!うちはぐずりながら唸ります😔💦おならも出すのがやっとで、ミルク飲んで唸って吐き戻しての繰り返しなんです😭お腹を、のの字マッサージはどうやってやりますか?押しますか?さすりますか?ミルク飲んだばかりはさすがに良くないですよね?

• 6月6日
  • kitty

kitty

代わってあげたいーって思いますよね😭かわいそうに。
    ミルク飲んだばかりは、何となくあまり良くなさそうですね💦
    わたしは、オムツを交換した時や、お風呂に入っている時にやってます!
    オヘソを中心として、すこーし押しながらゆっくりのの字をかいています。

• 6月6日
  • chiiii

chiiii

マッサージいい感じでした☺️💕これからも便秘なときはやってあげようと思います👶

• 6月6日