※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

子宮外妊娠後の治療経過について相談です。左卵管破裂で手術後、卵巣刺激症候群になり、卵の成長が遅い状況。再び注射治療が必要か悩んでいます。

不愉快にさせてしまったらすみません(;_;)
子宮外妊娠された方に質問です😫
子宮外妊娠後はどんな治療になりましたか?😣💦
3月26日に子宮外妊娠で左卵管破裂して緊急手術しました。
そこから1ヶ月後に生理が始まり、先月卵管造影検査してます👀
子宮外妊娠したときの卵が成長遅くて連日hmgを打ち、卵が4cmぐらいの大きさになってしまいhcg注射で排卵させたら※卵巣過剰刺激症候群ってやつになってしまいました☆hmgを打ってる段階で卵巣が腫れてきて痛かったです(;_;)

今月は8日が排卵予定なんですが、昨日病院行ったらポツポツ小さなのしか卵がなくてまた卵の成長が遅そうでhmg注射とhcg注射を打つことになりそうです(;_;)

コメント

ちぃ

お身体大丈夫ですか???
私も去年の6月に子宮外妊娠で左卵管切除しました。
卵管で3センチ程の大きさになっていて破裂はしませんでしたが緊急手術になりました。

その後経過を見て、卵管造影検査をしましよう!!!との事でしたがその月にたまたま右からの排卵があった為タイミングをとるよう指導受けタイミングにて妊娠となりました。

私の通ってた病院では注射などの治療をする前にとりあえずタイミングでとの事でした。

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    遅くなってすみません😫💦
    生理前〜生理中は切除した辺りが痛みますがもぅ大丈夫です♡

    そうだったんですね✨
    妊娠おめでとうございます(*^^*)♡
    もうすぐ出産ですね😄💕
    私は明日病院なので卵が成長してなかったら注射になりそうです(;_;)

    • 6月6日