※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザベラ
その他の疑問

マンションと一軒家、住むならどちらがいいですか?私は絶対マンションで…

マンションと一軒家、住むならどちらがいいですか?私は絶対マンションです!
理由は虫が出ない事と管理が楽だからです!

コメント

おいっすー

一軒家のマイホームが早く欲しいです💓
ただやっぱり防犯面では一軒家こわいなとは思います(´;ω;`)
マンションはマンションでそうゆう面では安心できますよね✨

• イザベラ

イザベラ

一軒家、めんどくさいですよ、ノラ猫もやってくるし(T0T)

• 6月6日
3児ママ

私は戸建て派です。
足音や子供の声など気にしなくて良い事、毎月の管理費などの出費、駐車場の確保(来客用)などの理由です!

私はずっとマンション派でしたが、マンション購入した兄家族の下の住人がものすごいクレーマーで子どもたちを家で遊ばせるのにすごく気を使うみたいでそういうのを聞くと戸建かな…という気もします(>_<)

Nanana

マンションに住んだことが無いのでメリット、デメリットが分からないのですが…

戸建は上下隣近所をマンションほど気にしないですし、庭も駐車場もあり便利です♪
外観も内装も好きなようにできるので、気にいったところに住めると思います(*^ω^*)
住むなら戸建です♡

もっちーモチモチモチモチモチ

戸建て派です!
上下階の騒音なども気にならないですし、お庭が欲しいです!

• イザベラ

イザベラ

庭の草むしり面倒ですよ、ノラ猫がフンしたり、最悪です。
    うちは田舎なので、とにかく虫が多くて、毎日ビビりながら生活しています(T0T)

• 6月6日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

うちの実家も戸建てでお庭がありますが、そんなに苦ではないです笑
    野良猫もきますよねー!うちも野良猫のトイレ状態になってる花壇がひとつあります笑

• 6月6日
ゆりまま

一軒家です!
一軒家だと好きなこと出来るので

naoまま

虫はイヤですが一軒家に引っ越して気を使うストレスからは解放された気がします(*´∇`*)
ただ虫は無理…🕷

あたしもマンションかなー、絶対!まではないけど、一軒家よりやすくてあるから(笑)

実家がマンションなので昔から一軒家に憧れてましたー꒰ ∩´∇ `∩꒱♥
掃除が面倒臭かったり、防犯面ではちょっと怖いですが。。。
でもやっぱり一軒家が夢です٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• イザベラ

イザベラ

実家がマンションなんですが、実家に帰りたいくらい、一軒家嫌いです(T0T)

• 6月6日
ぶーたん

やっぱりマイホーム❤
一番の理由は、音をそこまで気にしなくていい事❗
アパートの時は、
子供のドタバタはもちろん、
お風呂の音やベランダなど、
気にするのが嫌でした。。。
後は、お庭❗
今年もバーベキューします🎵
お砂遊びも楽しそうです🎵

• イザベラ

イザベラ

潔癖症なので砂遊びとかさせたくないです、人工砂場作ろうと考えてます。

• 6月6日
ちぃ

田舎の為かマンションがあまりなく(笑)
一軒家がいいですね(´▽`*)

旦那も仕事時間が不規則で
私も夜勤などの仕事してたので
今の賃貸も一軒家です(๑^^๑)
生活音気にしなくていいので♬

みっきぃママ

今現在マンションの1階に住んでますが、2階のお子さんの足音がうるさいです。
あと、上で洗濯機を使われると排水の音がすごいんですよね…
ゆくゆくは戸建てに住みたいですね~。

ちゃんころ

マンションですね〜
うちのマンションは
しっかりした作りなので
音も全く気にならないですし
防犯面でも安心です。
あと虫全く出ないです!
Gとか見たことないです👍
管理費とか修繕積立金、駐車場代は高いけど、断然マンション派です。
一軒家にも住んでましたが、一軒家の方が生活音ダダ漏れだったと思います💦

• イザベラ

イザベラ

うらやましです(T0T)
    虫が出ないなんて、ほんとにうらやましい!‼
    マンションって夏は涼しく、冬は暖かいし、夜ベランダで飲むビールとか最高なんですよねー
    マンションに引っ越したい!

• 6月6日
包装紙

戸建て派です(´;ω;`)
小さい子供に音で気を使わせたくないです😅
野良猫も虫もいくらでも対策はあるので戸建てがいいです♪

mami26

私は戸建て派です。
実家も一軒家なので結婚して初めてハイツに住みましたが、足音とか生活音とかすごい苦痛でした😭
あと駐車場が遠い……とかですかね💧
勝手なイメージですが……😅

今は戸建てのマイホーム建てたので子供もバタバタしても気にならないし、屋上作ったのでバーベキューやプールとかして遊んでます❤︎

りりりりりん

昨年家を買うのにまさにマンションか戸建かで悩みました!
私は戸建育ち、主人はマンション育ちなので真っ向から意見が割れて。笑
結果、月々の管理費や駐車場代、あとは上下の階の足音など、懸念点がマンションの方が多かったので戸建にしました。
庭がない小さな家ですが、音を気にせず暮らせるのは快適です☺︎