※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

朝はよく笑うけど、夕方は疲れて笑わないことが多いですか?

2ヶ月になりましたが、1ヶ月終わりくらいから笑顔が見られることが出てきて癒されてます❤
ただ、笑うのはほとんど朝だけで、朝起きてすぐはよく笑うのにそれ以降はなかなか笑ってくれません(>_<)
夕方になるにつれて疲れてくから笑わないんですかね?皆さんもそうですか?

コメント

𓇼Liry𓇼

同じです〜!!
うちの子も朝はすごく笑います♡
日中は一緒に遊んでる時に
すこし笑うくらいで、朝ほどではないです(*´∀`)

  • mako

    mako

    やっぱりそうなんですね(^o^)
    笑ってくれるとテンション上がるから笑ってほしいのに、昼間は笑ったように見せかけてその口のまま泣き出してがっくりしたりします😁

    • 6月6日
m♡

わたしも朝は機嫌いいです!いっぱい寝たからですかね☺️
夕方はグズグズなのであんまり笑わないです(笑)

  • mako

    mako

    同じです!昼寝してすっきりしてるはずなのに夕方はグズグズで、朝は機嫌よくニコニコです(^o^)
    早くもっと笑うようになってほしいけど、朝機嫌いいってことは夜ちゃんと寝れてるってことだし嬉しいですね♪

    • 6月6日
ゆりりん

まだ笑ってるわけではないからだと思いますよ!
その月齢は顔の筋肉を動かしたりしてるので笑顔に見えている感じです!
笑うようになったらあやしたらいつでも笑ってくれるようになりますよ╰(*´︶`*)╯♡

  • mako

    mako

    それは生理的微笑というやつですよね💡
    2ヶ月頃から社会的微笑になってきてあやすと笑うようになるとのことで、あやしたり目が合ったらニコォ😆ってしたり、笑い方も明らかに前と違いますし、笑うようになり始めてると思います(*^^*)母にも見てもらいましたが「ちゃんと自分の気持ちで笑ってる顔になったね」とのことでした💡

    • 6月6日
あゆ

うちは1ヶ月半前から笑ったりあーとか声出したりするようになったんですけど朝が一番機嫌いいです!
最近ミルク後結構な確率で30から1時間くらいニコニコしてメリー眺めたりしてます♡
ただ今まで7時頃には寝て5から8時間くらい寝てくれてたんですが8時過ぎてニッコニコでなかなか寝てくれないし夜も5時間くらいしか寝てくれなくなったのでかわいいけど寝かしつけがなかなか大変ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
夜は何時間くらい寝てくれますか?(* ´ ᗜ `*)

  • mako

    mako

    やはりみんな朝が機嫌いいんですね✨
    ちょうど旦那の出勤前にニコニコしてるので癒されて出勤できて嬉しそうです☆
    うちも1ヶ月半くらいからメリーで30分くらい遊んでてくれることが出てきて、成長を感じます❤
    5~8時間寝てくれるなんて羨ましいです!うちは昼間あまり寝てないと夜5,6時間まとめて寝る時もありますが、大体は2時間半~3時間くらいで起きます💦
    18時半~19時半くらいにお風呂入れて寝つくのが19時半~20時半くらいで、朝6時くらいまでに1,2回起きて合計7,8時間くらい寝てる感じです💡
    一度起きてなかなか寝ない時は辛くて添い乳しちゃいますf(^_^;

    • 6月6日
  • あゆ

    あゆ

    最近コブシ口に入れてチュパチュパもしだしたのでもーちょっとしたら自分の手見たりして遊んでくれるのかなーって楽しみです♡

    なかなかまとめては寝てくれないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    二日連続で長く寝てくれたなーって思ったら三時間起きになったりするので気長に成長するの待つしかないですね!

    • 6月6日