
夫の愚痴です。子供のりんご病がうつり、連日貧血と関節痛やむくみで体…
夫の愚痴です。
子供のりんご病がうつり、連日貧血と関節痛やむくみで体調悪かった。
朝昼晩と食事を作り、美味しいねーなどとは言われたが、「体調が悪くても手作りの食事が出てくることは当たり前じゃ無いからね。今後私が作れなかった場合、夫が作れる料理のレパートリーは何があるの」と質問した。
すると「料理くらい作れます。申し訳ございませんでした。」「いつもの常套手段で自分が被害者妄想して、喧嘩売るのはやめてくれ。病人はせめて黙っててくれ。」と言われ、普通の会話が成り立たず、体調に関しての心配もない事にショックを受けた。
これまで私が熱が出ようが、手足口病になった時も、何か食事を作ってもらったことは一度もない。子供や夫のご飯はそういう時も私が作ってきた。
今日は自分が料理をしようか、の一言は一切出て来なかった。
この機会に聞いたが、味噌汁、白米、うどんくらいは作れると渋々答えていた。作ったものを見たことも食べたこともないけど
- 2歳男の子ママ👶(4歳6ヶ月)
コメント