※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxr.mama
妊娠・出産

38wの初マタです。切迫早産で1ヶ月入院しましたが、現在は安定しています。体重増加に悩んでウォーキングを頑張っています。近い方、状況や対策を教えてください。

現在38wの予定日6月20日の初マタです(°▽°)

33wから37wまで切迫早産の為、1ヶ月入院していました。
元々入院時に赤ちゃん下がっていたので点滴を外したら
すぐに陣痛くるかも…?と心配だったのですがなにごともなく38wなりました( ´_ゝ`)

前駆陣痛のような痛みは常にありお腹も張るし
快便だし助産師さんにはもーすぐとか予定日までには産まれるょ!と言ってもらい安堵しています。

ただ私の体重が妊娠前から14キロも太ってしまい
早く産みたくて昨日から1時間のウォーキング頑張っています。

週数や予定日近い方、よかったら現在の状況や陣痛くるためにしてらっしゃることあれば教えてください🙇

コメント

ナビィ

私も同じような現状です!
今も夜中お腹の張り目覚めたりしますが、まだ陣痛にはつながりません(>.<)
毎日ドキドキです!

陣痛くるために、特に何もしなくてもいいよーと病院の先生からいわれました!
気分転換になるなら運動や掃除をしたりしていいし、別に何もしなくても
赤ちゃんのタイミングがあるから心配しなくてもいいよーとのことでした。

お母さん自身のストレスを貯めずにゆっくりしてるのが一番じゃないですかね(@^▽^@)

そんないって、私はのんびりランチしたり趣味に没頭して過ごしてまーす♪
あと少しですがお互い頑張りましょう!!!

  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    お返事ありがとうございます😊

    週数、変わらないですね(〃ω〃)💓
    私も毎日ドキドキしてます💫

    旦那の仕事の加減で9日は避けてね!って言われていて
    余計に焦っていたのですが産まれたら産まれた時ですよね😂🙏笑、、

    私ものんびり待とうと思います♡
    1ヶ月後はこんな呑気なこと言ってる余裕ないと思うので、、笑😂

    もう少しのマタニティライフ🤰楽しみます♡

    こんな時間にご丁寧にお返事くださり
    ありがとうございました🙇❤️✨

    • 6月6日
ひなた

予定日一緒の初マタです♡

私もお腹は下がってきているんですけど子宮口は開いておらず…
最近になってやっと、1時間半のウォーキングとスクワットを始めました!笑

張りは常にあるし恥骨も痛くなってきているので今週末の満月、大潮の日に出てきてくれるのを期待してます😊✨

  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    お返事ありがとうございます😊

    予定日一緒なんて嬉しいです〜😆🎉
    1時間半のウォーキング🚶凄いです😢🙏
    昨日、旦那と45分歩いてもう足が痛くて痛くて断念しました( ´_ゝ`)
    太ったせいもあってしんどかったです、、笑

    週末、満月、大潮ですょね😂
    私も見ました♡
    また良かったら産まれたら教えてください♡♡

    残りわずかなマタニティライフ🤰お互い楽しみましょーね😋✌️

    • 6月6日
  • ひなた

    ひなた

    私も予定日同じの方初めてだったので嬉しくなっちゃいました♡♡

    好きな音楽聴いて、赤ちゃんに早く出ておいで〜って声かけながら歩いてます🚶‍♀️笑

    生まれたら出産報告しますね😊😊
    お互いがんばりましょう♫

    • 6月6日
ゆうさん

私も入院していたので
外したら陣痛来る人もいると言われ
外したのが35wだったので
怖かった記憶です

点滴のせいで意外と開きにくくなってます
四つ這いになって動いたり
階段上り下り
お尻で動くとかしていたら
点滴を外した3w後の38wで生まれました

  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    お返事ありがとうございます😊

    やっぱり開きにくくなっているんでしょうか😅
    点滴の力、恐るべしですね🤦‍♀️(゚o゚;;

    お尻で動くの初めて聞いたので
    今日から実践させてもらいます(°▽°)
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
あー

予定日が全く同じです( ˙༥˙ )
わたしは経産婦ですが…

同じく体重が増えてしまい、毎日ウォーキングしていたら浮腫みが悪化したので正産期を機に家での家事とウォーキングも軽めに変更しました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
ウォーキング頑張っていた頃よりお腹が張らなくなってお産が遠のいた気がします(*pωq*) 

あと貧血が妊娠期間進むごとに悪化していて鉄剤を飲んでいるんですけど便秘がやばいです…

  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    お返事ありがとうございます😊

    予定日一緒ですか😍
    そして浮腫みの気持ち分かります😫私もウォーキングし出してから足の浮腫みが半端じゃなく足がパンパンで痛いです😢

    私も入院してるとき貧血なってましたょ😢
    処方してもらった薬で改善しましたけど便の色がおかしかったことだけ覚えています。笑😅

    お互い早く赤ちゃんに会えたらいいですね😋❤️

    • 6月6日