※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

このベビービョルンの抱っこ紐は旧モデルなんでしょうか?🤔ベビービョル…

このベビービョルンの抱っこ紐は旧モデルなんでしょうか?🤔
ベビービョルンのサイトで調べてもブラックとシルバーしか売ってないのか、載っている写真はこの色を使っていたのでおかしいなと思いました。
これ、使ってる方いらっしゃいますか?(´,,•ω•,,)

コメント

もっさん

旧モデルかはわかりませんが3人目の時に買って使ってましたよー。
4年前に購入…だからモデル的には古いのかな?
抱っこ紐自体どれ位の頻度でモデルチェンジするのかわからないですよね(;´Д`A ```

• でん

でん

そうなんですね!
    確かにモデルチェンジ頻繁にするものもあればしないものもありますよね。
    実際使って使い心地とかいかがでしたか?

• 6月6日
  • もっさん

もっさん

確か1歳頃まででしたかね?
    メリットとしては前向き(進行方向)に向かせて抱っこ出来るから色々な風景見せながら散歩したりと子供は楽しんでましたよ+:。(´ω`*)゜.+:。
    手を繋いだりするのに対面抱っこよりはいいかも(。-`ω´-)ウム
    装着はとっても簡単なのでパパに抱っこしてもらうのにいいと思います!(うちはパパが嫌がったので祖父がずっと使ってましたが…)
    デメリットとしては前屈みになるとちょっと苦しいかもしれませんね…
    密着度が高いので授乳やミルクの直後は吐いたりするので使えません( ´・ω・`)
    上部分を折って前向きにするのですが涎で白い部分が汚れます(笑)
    私はガーゼやハンドタオルで汚れ防止してました。
    後は抱っこしてる側としては腰に固定する紐が無いので子供が大きくなってくると腰に負担が掛かります:(´ºωº`):

私的には値段的にも驚く程高いわけでもないので少しの期間でも楽しめたかなーとは思いますよ( ´罒`*)✧"

他に気になるところがあれば聞きますよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月6日
  • でん

でん

そうですね、14ヶ月までだったかな?
    そう記載していたと思います!

やっぱ前向き抱っこいいですよね♫
    私もやってみたいなぁと思ってたんです^^
    レビュー見てもみんなが装着簡単だと書いてましたね。
    お祖父様が使ってたんですね!最近よく見ますよね。お父さんでもなく、お母さんでもなく、お祖父さんが使われてるのをよく見ます👀

結構密着してるんですね。
    授乳後の抱っこは要注意ですね!
    腰ベルトがないので体重が重くなるとしんどいみたいですね💦
    ちなみに何ヶ月ごろまで使用してましたか?^^

• 6月6日
  • もっさん

もっさん

前向き憧れました(笑)
    外人さんとか結構やってるの見てたので(*´σω`)エヘヘ
    うちの旦那は職人なのですが『抱っこ紐使う程ヤワじゃない!』と言って使ってくれなかったので使ってくれる旦那さんが羨ましかったです((´∀`*))ヶラヶラ
    楽なのに(*´艸)(艸`*)ネー
    祖父の方が昔気質の頑固者なのに孫が可愛いのか率先して使ってました(笑)

密着度としては横には少し不安定さがあるんですよ…だから横にフリフリすると揺れる感じあります(;´Д`A ```
    なのに赤ちゃんのお腹辺りはギュッとされてる…なんでかなぁとは思います。
    腰ベルトあれば全然辛くないんですけどねー!
    使用してたのは歩き始めぐらいだったかなぁ…
    赤ちゃんの太股がきつくなってやめたかと思います( ´・ω・`)
    10ヵ月、11ヵ月ぐらい?かな?(笑)
    カチャッと装着する時に一緒にお肉が挟まりそうな感じがあったのでやめたと思います!

• 6月6日
  • でん

でん

そんな長く使えるんですね^^
    昨日フリマアプリで中古ですが安く手に入れることができたので、この夏場だけでも使えたらと思ってます^^
    色々聞けたのでためになりました☺️💕
    ありがとうございます!

• 6月6日