※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナミ
ココロ・悩み

旦那とのモーニングで、携帯を触らせず放置されて不快な気持ちに。会話もなく、楽しくない時間を過ごし、モヤモヤしたまま終わりました。

本当に些細なことだったんですけど愚痴らせてください(´◦ω◦`)

今日の朝、旦那と一緒にモーニングを食べに行きました。
お店についてご飯が運ばれてくるまでに30分以上かかってました。
その30分の間携帯でも触って時間を潰そうかなと思いカバンから携帯を出そうとしたら旦那から止められました。(カバンは旦那側の席に置かれてました)
お互いに何かお喋りしながら待つのなら特に問題なかったのですが、旦那自身がずっと携帯ばかり触り私を放置、、、
私は携帯を触ることもできずボーっと待つしかなく凄く嫌な気持ちになりました、、

旦那はそんな嫌な気分になってる私のことには気付かずに、
なに?
なんか不機嫌?
とか言ってきました、、

私からしたら携帯を触らせないのなら自分も触らずに会話するなりしろよ!って思いました。
30分でもボーっとしながらなにもすることなくニコニコ待てるほど私の心は強くないです、、

周りには楽しそうに会話する恋人やら家族がいたので余計に辛く泣きたくなりました、、(泣きそうになっていたので文句も言えずでした……文句を言いだしたらボロボロ泣くのがめにみえていたので)

せっかく行ったモーニングも楽しく終わることができずにモヤモヤしたまま終わりました、、

コメント

E.mama

失礼ですが何故旦那さんが
携帯を触らせてくれないのか
さっぱりわかりません。
自分も触らないならまだしも
自分は触るのに触れない
意味を知りたいです。
私ならイラついて
文句を言うか旦那の携帯も
取り上げますね。

おはようございます。

うちも質問者さまと同じように夫婦2人でスマホゲームをしています。
外食時の待ち時間・仕事からの帰宅後と主人がゲームしてる時間は私より長いです。
(私は日中に少しだけ。)

でも歩きスマホみたいな危ないことでなければ、同じゲームをやるのでむしろ誘われます。
1人だとつまんなくて続かないそうなので...('A`)

なぜご主人さまはご自身だけ遊んで質問者さまがプレイするのを止めるのでしょうか?

私なら「なぜちゃんとやることやって遊んでるのに、あなたは良くて私はダメなの?
何か理由があるなら教えて欲しいんだけどな。」と聞いてしまうかもしれません。

ちなみにですが、うちは主人が人嫌いで外での注文など全て私のため、全くスマホゲームができません。笑

こんばんわ。
深夜に失礼します。

なぜご主人さまは止められたのでしょう?
他人の私から見ててもイマイチ理解ができません(._.)

全く悪気がなさそうなら、止めたわけじゃないのかもしれませんね。
単純に落ちそうと思って止められた可能性はないですか?

もし自分だけのつもりなのでしたらちょっとないな〜、と思ってしまいます。

1度ご主人さまと話し合いをしてみてはいかがでしょうか。

ヒナミ

日頃から携帯を触ってるからとしか言いようかないですね〜お互いにですけど、、(´◦ω◦`)
自宅にいても暇な時とか旦那がテレビを見てる時とか(私にとって興味のない番組)に携帯ゲームしてるのが旦那的に気にくわないらしいです、、
でも旦那自身は携帯で漫画を読んだりSMS見たりしてます。

ヒナミ

完全に私が携帯を出そうとすることを阻止してましたね、、
携帯触ったらまたゲームするんでしょ?みたいなこと言われましたし(´◦ω◦`)

自宅にいる時は携帯ゲームを暇な時にしたりしますが(ちゃんと家事もしてるし会話もちゃんとあります)外出してる時には旦那より全然携帯触らないです、、むしろ触らないようにしてるくらいです(´◦ω◦`)

ヒナミ

旦那は歩きスマホも普通にやってしまう人です。
私より携帯依存症だと思います笑

普段なら私も
何で私だけ携帯触らせないんやし!!って言うのですけど、なぜか昨日は気持ちが先に折れてしまい何も言えないし行動もできませんでしたね(´◦ω◦`)
ただただ悲しくなっただけでした(^_^;)

今日も回答ありがとうございました(。╹ω╹。)