※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

節約術について教えてください。

いつもお世話になっております。

節約についてです!

食費や水光熱費、通信費(携帯Wi-Fi等)、日用品、生活スタイルなどなど・・・・・・何でも!

皆さんの節約術を教えてくださいm(_ _)m✨
よろしくお願いします✨

コメント

aya521

同じく生後2ヶ月の子をもつあやです^^笑

私は、
食費→まとめ買い
水道→鉛筆1本分の細さしか水は出さず、洗い物は食器を重ねて置き、小さい物から流すようにしています。
電気→人が電気を必要とする時間帯から料金が高くなるみたいなので、なるべく早く寝るようにしたり、待機電力をなくしました。
ガス→自動湯沸かし器の電源自体を入る直前でお湯を溜めるためにつけ、出たらすぐに切るようにしています。コンロでは、鍋やフライパンの底からはみ出ない程度の強さまでしか火力はあげません。
通信費Wi-Fi等→特に何もしていません。
日用品→ストックはせず、なくなったら買うようにしています。食器用洗剤にしろシャンプーにしろ、液体系は何プッシュまでと自分の中で決めたりしています。
生活→無駄なものは買いません。そしてお出かけするときはお弁当を作って出かけます。

• あや

あや

返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    あやさん(笑)ありがとうございます!✨

食費のまとめ買いはどちらで購入されてます?近くのスーパーとかですか??😳
    水道、洗い物、電気とても参考になります!マネさせていただきます!👍✨

• 6月12日
  • aya521

aya521

近場にベイシアというスーパーがあるので、そこで購入しています^^
    特に安いとか高いとかなく平均的な金額ですが、やっぱり冷蔵庫の中を整理していけるメニューにして、無駄な出費は避けてるくらいです^^

• 6月12日
  • あや

あや

そうなんですね!無駄な出費・・・ついお菓子やパン等買ってしまっていました😭😭
    気を引き締めて、気をつけます!
    ありがとうございます✨

• 6月12日
  • aya521

aya521

わたし自身、お菓子好きじゃなくて食べないんですけど、子供のために月1回くらいは買うことありますよー😵

• 6月12日
  • あや

あや

そうなんですね~
    月1回くらいですか!

私、お菓子大好きで、口寂しいとパクパクしたくて、お菓子ないの分かってる時も漁ったりしちゃいます(笑)

• 6月12日
  • aya521

aya521

パクパクしたくてって、、かわいい( 笑 )
    産後体重戻りましたか?
    わたしあと2kgが戻りません😭

• 6月12日
  • あや

あや

私は体重あと4kg戻りません😭😭
    ダイエットしなくちゃーと思いながらなかなか出来てないです😅笑

• 6月13日
  • aya521

aya521

余裕ないですよね〜😭
    いま赤ちゃん寝てるから、この隙に筋トレでもします🤔

• 6月13日
  • あや

あや

筋トレできましたか?✨
    本当気持ち的に余裕ないです😅ayaさんは上にお2人いらっしゃるから尚更ですよね😭

• 6月14日
  • aya521

aya521

筋トレしました( 笑 )
    今日もなんとかできてます^^
    赤ちゃんすねに乗せて腹筋してます( 笑 )

• 6月14日