※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育てに関係ありませんが7月5日本当に地震が来ると思いますか?また準備などした方いますか?

子育てに関係ありませんが
7月5日本当に地震が来ると思いますか?

また準備などした方いますか?

コメント

♡♡♡

とりあえず用意しましたが量が多くてどうやって子供抱っこしてこれ持って歩くの?って感じです笑

怖いですよね🥹
災難なのか災害なのかはっきりして欲しいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…
    運悪く土曜日だしわざわざ来るかも分からない予言のために旦那を休ませる訳にも行かず仮に来たとしてもこんな荷物もって子供抱えて歩いてたら逆に怪我をしそうです。

    ただの予言であって欲しいですよね

    • 17時間前
ママリ

してないです😅
なんかしたら逆に来そうで怖くしてないです、、、

ママり

7月5日ではなく実際は2025年、7月に起こると言っているようです。

本当かはわからないですが東日本大震災を言い当てているので少し怖いなとは思っています。
多少の災害時用の用意はしました!

はじめてのママリ🔰

7月5日かどうかはわかりませんが、いつかは絶対来ると思うので常日頃防災グッズは準備してあります🙋‍♀️

はじめてのママリ

ガソリン満タンにして、備蓄も様々あります。
なにより、避難できそうな高所をチェックしています。
もし、予言通り津波が発生したら、自分の住んでるところまで津波が到達する時間を考えて、行ける範囲で高所に登るつもりです。

気にしないより、気にするほうが、はるかに生き残る可能性が高いと思います!
なので、不安になることは正しいし、正しい怖がり方をすれば、むしろ強みになると信じています。

みかん

普段から備蓄はしてます。

別に予言は信じてません😅

はじめてのママリ🔰

予言とか全く信じないんですけど、
今回のはトカラの地震とか本当に増えてきていて、場所も当たっていてえ、凄いな、とは感じてます。
不気味だなって。。
でも準備はしてないです💦

はじめてのママリ🔰

確か朝方ですよね…😅あと何時間後か。。トカラ列島の件があるので信じてしまってるけど、来ないでほしいと思ってます😥多少の備蓄はしましたが、津波来たら終わりですよね…

さやえんどう

娘が朝方4時とか言ってたので、最近地震も多いし、少し気にはなってます😅
なので、非常食とかは少し買い足したり、ガソリンも満タン近くにはしてます。
まぁ、コレは普段からではありますが…

はじめてのママリ🔰

特に何もしてないです🥹
強いて言えば、もし億が一本当に起きた時の為にいつも子供たち肌着にオムツとかパンツ丸出しで寝てるのでズボン履かせて寝かせたくらいです笑
でも、予言自体科学的根拠はないとはっきり言われてますし、その予言で言われてるフィリピンプレートら辺で海底がぼこんとなるってゆうのも、そもそもそこがボコンとなる場所では無いらいです☺️
あまり気にせずゆっくり寝ましょう😪

はじめてのママリ🔰

信じてはいませんが、普段から備蓄はしてますし、なんなら大きな災害があったと想定してガスコンロや太陽光と蓄電池やウォーターサーバ用の水を多めに常備してます。
米は常に多めに持ってますし。
常々、お芋や人参や大根等のよく食べる野菜をお庭で育てるか悩んでます。