※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
お金・保険

義母がお金を借りている状況でも、クレジットカードは作れますか?旦那はローンが組めたので大丈夫だと言っていますが、本当でしょうか?教えてください。

義母が旦那の名前でアコムやプロミスからお金を借りています。それでもクレジットカードって作れますか?😞ほんとに義母には困ります。車を買った時ローンが組めたので大丈夫だと旦那は言っているんですが。。教えてください。

コメント

5児☆mama

返済状況や借入状況によると思います!

義母さん、困りますね(;_;)
何で自分の名義で作らないのでしょうか?
お子さんも産まれた事ですし、今後の為にも辞めてもらった方がいいかもですね!
クレジットカードは、義母さんの借り入れ状況が凄い額になってるとか、返済が滞っていたりすると難しいかもしれないですね。

ゆうごmam

ほんとに困ります😩
丁寧な回答ありがとうございました!

ゆうごmam

ありがとうございました!

ザト

人の名前で借りるって違法ですよね…(;´・ω・)
クレジットカードは返済が滞ってなければ大丈夫だと思いますよ♪

ゆうごmam

ほんとそうですよね。嫌になります。😞
ありがとうございました。

福くるちゃん

それはすぐやめて貰った方がいいですよ。
義母さんが借りられていても、名前は旦那様です。
払えない状況になったとき、全て旦那様に請求がきます。
結局、義母さんが借りられても名前は旦那様なので、カード会社は旦那様の借金として捉えているわけです。
お子さまもおられるので、旦那様名義の物は無くして貰った方がいいですよ。

テレホン

そんな親がいるんですね…なんで自分の名前で借りないのか不思議です。。はっきり言った方がいいと思いますよ!カード会社に電話するとか違法だと脅すくらいに。

02

詳しく調べたければ情報開示が一番です。借り入れ状況、支払い状況が分かります。
JICC、CIC、全国銀行協会、と3つ機関があって、それぞれ手数料千円とかなので、三千円あれば調べられます。なにかあってから債務整理とかするより安上がりですし、先手必勝です!

お義母さんも自分で審査通る額なら借り換えして欲しいですね。アコムとかプロミスとか怖いので借りる人の気が知れません💦

ゆうごmam

ほんとそうですよね😔何を考えてるんだかわかりません。
ありがとうございました!

すずころ

自分たちが家や車などのローン組むときに借金があるとローン組めないことがあります!
また、私は親の借金で若い頃相当な嫌な思いと苦労をしました。
子供をそんな目に合わせたいですか?

旦那と離婚する気持ちで話し合い、義母から子供を守ってください!
宜しくお願いします(;_;)

ゆうごmam

そうですよね。
言いにくいけど言わなきゃいけないことなので、子供のために言いたいとおもいます。ありがとうございます。