※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーぃ
妊娠・出産

初マタの方が13週1日でお腹が出てきた時期や、子宮の痛みについて質問しています。また、胎盤の痛みや赤ちゃんの動きについても心配しています。

お世話になってます\(^^)/
13w1dの初マタです(♡´艸`)

一昨日くらいから友達に
お腹がおっきくなったんじゃない?
ってよくナデナデされるのですがw
みなさんはどれくらいから
下っ腹出てきましたか?

あと、
子宮の左側がうずうずしたり
たまに痛かったり…
これはなんなんでしょうか(°д°)
胎盤ができるときに痛みがある人もいると
ネットで見たのですが、
みなさんこれくらいの時に
うずうずとか痛いとかありましたか?(´•௰•`)
胎盤ができているのでしょうか?

最後に、
私のべびたん
今まで一回もエコーで動いてくれないんですけど…
心臓は確認できているんですけど、
寝てるんですかね?
先生はなにもいわなくて、元気だねーって言うんですけど、心臓の動きが元気らしくてw
膣からのエコーで動いてるの確認できた方いますか?\(^^)/

わからないことだらけですみません( ノД`)

コメント

さくらあんこ

13週では私は少しぽっこりしていました!
気が付く人は気が付いてくれるくらい。
でもマタニティーマークを着けていないと、分からないかな?と自分では思う感じてした!

私も左側痛かったです!
お腹が大きくなるために、お腹を支える靭帯が痛んでいるみたいです!
無理はしないでくださいね! 起き上がる時にはゆっくり動いたり…

私は15週くらいに膣からのエコーで赤ちゃんが動いていました!
エコーの時にお母様がリラックスしていると赤ちゃんも動きやすいみたいですよ!

早く動いてるのが見られるといいですね!

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

私は15wなんですが
知らない人には6ヶ月
くらいですか?って
聞かれますᐠ(ᐝ̱)ᐟ笑
双子ちゃんだから
お腹の大きくなるのも
半端ないです、、笑

最近はましになりましたが
子宮がチクチクしたり
痛みもよくありましたよ!
よくある事みたいなので
気にしなくていいと思いますよ♡

エコーの動きも日によって
全然違いますよ\(◡̈)/♥︎
双子ちゃんなんで
検診は2週間に1回で
よくエコーみるのですが
動きまくってる日もあれば
おとなしい時もありますよ♡

お互い元気な赤ちゃん
産まれるように
頑張りましょうね◡̈♥︎

ぁーぃ

回答ありがとうございます★
ですよね!自分ではよくわからないですよね( ノД`)
でも、人からみたら大きくなってるとかいわれて、太りすぎたのかと焦りました( ノД`)

靭帯なんですか(°д°)
知らなかったです!てっきりこんなところに胎盤ができるのかとww
長らく歩いたりしたらお腹が張るような感覚も靭帯のせいでしょうか?( ノД`)

きゃ!(♡´艸`)
羨ましいです!
次の健診が来週なので動いてるの見えることを期待します。
毎回ドキドキしてて、赤ちゃん見るだけで嬉しくて涙がほろりってしちゃうんですょね(;´∀`)もっとリラックスできるように頑張ります(笑)
ありがとうございます\(^^)/

✿さとあゆ✿

私も13wあたりから急にポコンっと出てきました!
脂肪じゃない膨らみだったので赤ちゃんだ!と勝手におもいこんでます!
10wのときの経膣エコーでぴょーーん!と跳ねていました!
その時は出産予定日が決まる日で、なんと元旦!!
えー…まじかよーって嘆いてたときに跳ねたのでお腹の中でほくそ笑んでいるんだなぁと思いました

ちゃぁ子

今日で12wになりました‼︎
お腹はほんの少し出て来た気がします。
子宮の下側が微妙に痛かったり
足の付け根辺りが突っ張ったりします。
胎盤出来る時に痛みを感じる人も居るんですか?
それは初耳です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆

私は経膣エコーで
9wの時は手足バタバタ姿
10wの時は体うねうね姿を見ました。
動かない時は寝てるみたいですよ‼︎
私はたまたま起きている時に診てもらえたのかもしれません४४४♥︎

私も分からないことばかりで
ココで沢山勉強させてもらってます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

9w3dの診察時のエコー写真が大好きです↑↑

ぁーぃ

回答ありがとうございます\(^^)/
双子ちゃんなんて素敵ですね!
一卵性ですか?(°д°)
まだ15wなのに6ヶ月に見られるとか、とっても大きいじゃないですか!
お腹重たそうですね(;´∀`)

子宮全体の痛みは、ずーっとあって、
子宮が大きくなる痛みだよーって言われてたんですけど、
左側だけってのに引っかかっちゃって( ノД`)
あまり気にせずに過ごします♡
ありがとうございます♪♪

双子だと2週間に一回なんですね!
産婦人科高いのに(°д°)お疲れ様です!
でも羨ましい(;´∀`)私なんて4週間に一回ですょ。我が子を1ヶ月も見れないので寂しいです( ノД`)
私もはやくべびたんが動いてるの見えることを願いますっ\(^^)/

大事な命が二つも宿っているなんて素敵です♡
無理せずにお互い頑張りましょうね♡

ぁーぃ

回答ありがとうございます\(^^)/
すごぃ!私は脂肪と子宮の膨らみがよくわからないです!もとからお腹が出てたので( ノД`)
予定日元旦なんですか!?
すごぃ!1年の始まりの日にこの世に生を受けるって素敵ですね!
私は1月9日が予定日です♪近いかもっ♡(笑)
赤ちゃんはお腹の中にいる時から可愛いですね♡私もはやく動いてるのみたいです♪♪

ぁーぃ

回答ありがとうございます♪♪
よかった!痛む人もいるのですね!\(^^)/
私だけじゃないことにすごく安心します(笑)
ネットでの情報なので不確かですが、胎盤ができるときに痛みを感じる人もいるそうです!
なにかとbabyには苦しめられますが、愛しさばかり募って、生まれる前から親ばかしてます(笑)

寝てるんですね( ノД`)
なにか病気かと思いました!
すごく動いてくれるBabyだなんて羨ましい♡
胎動感じられるようになったら大変そうですね(;´∀`)
私のべびたん毎回こちらを向いているんですが、なかなか動かないんですよねー( ノД`)
ねぼすけなのかもしれませんね(´•௰•`)

ここに書き込みするとすぐに回答が来て嬉しいし、タメになりますよね(*´罒`*)
素敵な先輩ママがたくさんいて、このアプリ見つけれてよかったってほんと思います♪♪

わー!エコー写真見せてくれてありがとうです(´ε`)♥
すっごくかわいい!へその緒もこんなに見えるものなんですね!
来週我が子に会えるのがとっても楽しみになってきました☆

ちゃぁ子

痛みの件は
次回の診察の時先生に相談するといいですね‼︎
私も相談するつもりです。
それで何ともなければOKですもんね४४४♥︎
苦しめられても愛おしい我が子やから許せますよね‼︎‼︎
私も既に親バカです。


先生も良く動いて元気やなぁ‼︎っておっしゃるぐらい動き回ってました‼︎笑
あおいさんのbabyは良く寝る子かもしれないですね‼︎
めっちゃ良い子४४४♥︎
ちゃんと診てもらえるようにじーっとしてるのかもですね‼︎

9wでまさか臍の緒が見れるとは…でした。
ここから栄養が送られるのかと思うと食事気を付けよう‼︎と思いました。
あおいさんは来週会えるんですね。
私は今週会ってきます。
ハイリスクの為頻繁に病院なんですよ…

ぁーぃ

そうですね!相談して、卵巣もみてもらいます!\(^^)/
なにかあってからでは遅いですからね!
辛いんですねどねww
つわりもなければ不安で、あったら辛いのに幸せでww
ドMかって感じですww

すごぃ!(笑)
これは生まれても活発なBabyかもしれませんね♡
楽しみですね♪♪
私のBabyおとなしいのかな(;´∀`)これじゃぁ、胎動もそんなに感じないかもしれませんね( ノД`)悲しい(・_・、)

すごい!ほんとにすごい!
食生活をほんとに考え直さなきゃってちゃぁ子さんのエコーみて私も思いました!←

ハイリスク!?
なにかあるのですか!?(°д°)
大変ですね(・_・、)
でも、頻繁に我が子に会えるの羨ましいです♡
私なんて月1だし、胎動もまだないし、生きてるか不安で不安で( ノД`)
元気だといいですね♡

みーちゃん♡

現在14週ですが
他の人からみてもお腹ぽっこりしてるみたいです☺️
ワンピースとか着ると余計に目立つみたいで何ヶ月ですか?と聞かれるようになりました。

みーちゃん♡

追加です。

私もお腹痛いですよ〜😵
不安になってしまう時もあります、、。
子宮はどんどん大きくなるので赤ちゃんが成長してるんだなあとプラスに考えるようにしてます♡

あとは、
私もエコーで動いた姿を
ずっと見たことなかったのですが
11wの時に初めて足をバタバタ
しているところを見ました♡
経膣エコーです♡

はーくんまま

赤ちゃんでお腹出始めるのは
安定期すぎですかね〜!
それまでは脂肪だったりします。
周りからみて妊婦って
わかるのは7.8ヶ月とかでした!

9wあたしのエコーで
うにょうにょ動いてるのを
見ました_:(´°ω°`」∠):_笑

ぁーぃ

回答ありがとうございます\(^^)/
14週で結構目立つようになってるんですか♡とっても羨ましいです!
私はデブだと思われてるのかワンピース着てもお腹のポッコリは脂肪とか思われてるみたいでww
妊婦さん?って聞かれるときはだいたいお腹ナデナデしてる時だけです(・_・、)

そうですよね!不安になりすぎたらいけないですよね!ママがしっかりしなきゃですからね!\(^^)/
私もプラスに考えてみます!一応産婦人科受診の時に聞いてみますね!

すごぃ!\(^^)/
あたし10wの時が質問の写真で、それ以降はまだ病院行ってないので見れてないんですが…
私も見えるといいなぁってほんとに待ち遠しいですょ(・_・、)
動かないし、心臓が元気なの見えてるけど、死にそうなのかな?とか思っちゃって不安になったり( ノД`)でも、プラスに!シャイだと思っておきます\(^^)/
ありがとうございます♡

ぁーぃ

回答ありがとうございます♪♪
そうなんですか\(^^)/
安定期入ってからですか!♡
もぉすぐなので楽しみです♪♪
すごぃ楽しみになってきました!今は妊婦と伝えても
ホントかよ?って言われるのでなんか悔しくてww

ベビたん元気ですね!(♡´艸`)
素敵!♡
それを感じられるようになるって考えたらもっと素敵でウキウキですね(*´罒`*)
私のベビたんも動きますようにって願いながら来週の健診に行ってきます!
ありがとうございます♡

まあとん

私もあおいさんと同じ13w1dです!
なかなか日まで同じ人っていないですもんね♪嬉しいです!
私は双子で6wから頻繁に出血してて入院もしてたのでハイリスクなんですが二人とも元気でウネウネしてます。
あおいさんのベビちゃん、お利口さんなんだと思います。
echoで計測するときって動きまくってると正確にいい位置で静止画掴めないので誤差が生じやすいですし💦
お腹は二人目で双子なためか10wからポコンと出ててヘビロテパンツはけずにマタニティ用に変えました(((^^;)
ときどきある腹痛も断続的なものであれば全く問題ないですよ♪
子宮が大きくなるときの筋肉の痛みなので。

ぁーぃ

回答ありがとうございます♡
すごぃ!じゃぁ、予定日は来年の一月ですか!?
双子ちゃんだと早いのかな!?( ノД`)
ぃゃー、双子とか羨ましいです!(♡´艸`)産まれたら大変そうですが(;´∀`)

いい子なんですね!(♡´艸`)
なんか、そう言われたら嬉しいですね♪♪
我が子はものすごくマイペースなんだ。ねぼすけなんだ!とか思ってたので(笑)

はやいですね!私、ヘビロテパンツですよ(笑)
マタニティ用に変える日が来るのか心配なくらいです(笑)
痛みも問題ないということなので!前向きに頑張ります!
ありがとうございます♡

ちゃぁ子

あおいさんは
まだ悪阻辛いですか?
私はだいぶ落ち着いて来て来ています。
でも分かります‼︎‼︎
悪阻の時はうげーって思いながらも赤ちゃんも頑張ってる証拠って思い
ない時は大丈夫なん?って不安です。

今からですよ४४४♥︎
次のエコーの時は元気いっぱいな姿見せてくれますよ(ง⁼̀ᐜ⁼́)ง⁼³₌₃
悪阻完全に終わったら
食生活しっかりしなきゃなぁ…って思いますよね✩*

私は子宮頸癌になりがっつり円錐切除してるんです。
なので普通の妊婦さんの頸部の半分ぐらいしかありません。
10w4dの診察で2.7㎝とか…
13w4dで子宮口を縛る手術をします↑↑
月一だと不安ですよね…
私は週2でも赤ちゃんが元気か
頸部の長さは大丈夫かで不安いっぱいです(*꒦ິ꒳꒦ີ)涙

ぁーぃ

おはようございますっ(笑)
つわり大分落ち着いてきましたょ!\(^^)/
前は食べづわりと吐きづわりで、食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪っていう負の連鎖でしたが!最近は吐きづわりが落ち着いてきましたっ\(^^)/
家にエコーがあればつわりなんてなくても心配ないんですけどね!(笑)

そうですょね!\(^^)/
期待してます!我が子は期待に答えてくれますよね!(*´罒`*)
ほんとにそれ思います!
毎朝のご飯もつわりさえなくなれば、野菜に味噌汁にお魚にーって考えてるんですけど!今はまだ無理です( ノД`)w

そうなんですか!
大変でしたね!(°д°)
より赤ちゃんを大事にしようって思えますね♡
母は強し!\(^^)/頑張りましょうね♡
手術は赤ちゃんにとって大丈夫なんですか!?(´•௰•`)
私は月一でも不安ですが、ちゃぁ子さんは2週に一度でも私なんかより心配でしょうね( ノД`)
でも、赤ちゃん元気って羨ましいww
なぜ私のこはこんなに呑気なのかww

るー☆

全く同じようです!下腹部の違和感や、突っ張りが嫌です(T^T)
今度、鍼治療してきます。
お腹がかなりでたので、妊婦帯パンツにしてみました!

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    おなかすごいでてますね\(^^)/
    お腹出てるだけでかわいいって思っちゃいました(♡´艸`)
    妊娠帯パンツ?は使いやすいですか?(´•௰•`)

    • 7月20日
  • るー☆

    るー☆

    妊婦帯パンツ少しはマシです(^^;;お腹を支えるので。
    やはり普通の下着ではもうムリッス。3人目だからお腹巨大化しそう{(-_-)}

    • 7月20日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    なるほど!支えてくれるんですね!
    私もきつくなったら変えてみますっ(♡´艸`)
    三人目(°д°)
    すごぃ!性別は聞く予定ですか?(^^)

    • 7月20日
  • るー☆

    るー☆

    毎回聞きますよ。この前尿で分かる検査キットで調べたら女の子でした!

    • 7月20日