※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

初マタの方が尿検査で5プラスの結果で、糖尿病の心配があります。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

10w5dの初マタです。
本日検診だったのですが3週間前に受けた尿検査の結果が5プラスととんでもない結果でした…
4週間後に糖負荷テストを受けることになったのですが不安です。
親族には糖尿病の方はいないようです。BMIは妊娠前は25いかないくらいと少し肥満気味です。
同じような状態で問題なかった、という方いらっしゃいますか??

コメント

 tomato

妊娠糖尿病でしたが、尿糖は出たことなかったです。

  • あーこ

    あーこ

    尿糖が出なくても妊娠糖尿病のこともあるんですね💦

    • 6月6日
青いおうちのまま

1人目の時妊娠糖尿病でした。かなりの食事制限をして無事に元気な赤ちゃんも産みました😊

  • あーこ

    あーこ

    やっぱり食事制限頑張らないとですよね💦もうちょっと食生活意識するようにします😞

    • 6月6日
うめちゃん

検査前に甘い物のとか摂取しましたか?
もし摂取していたのであれば尿糖出る可能性はあります。