※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月
妊娠・出産

27w5dの妊婦です。妊娠前から8kg太り、制限を教えてほしいです。お腹が空いた時の食事も教えてください。

27w5dの妊婦です!
妊娠前からもう8kgも太ってしまい
先生からそろそろ制限しないとねって言われました😭
皆さんはどんな風に制限をして何を食べていましたか?
後、どうしてもお腹が空いてしまった時、何を食べていましたか?
教えてください😢

コメント

しまじろう♡

朝昼は食べたいものやお腹空いたらお菓子とか食べてましたが夜は野菜スープやサラダだけにしてました🙂

クロ(4♂1♀)

一人目も二人目も+8キロでした😌

食べつわりだったので、夜中でも食べてました😣
吐き気が酷い時期は食べられるものを食べてましたが、それ以降は
水炊き、鶏ハム、サラダ、枝豆、豆腐、
糸こんにゃくパスタ、トマト、とうもろこし、具たくさんみそ汁、など食べてました✨

みか

甘いものは食べてますか??
私は朝に好きなのをたべて
お散歩してます!
夜は甘いのは控えてます!

あとはガムとかお茶で
少し紛らわせてお昼、夜は食べてます!

★もこもこ★

食べるときはカロリー気にして食べてました♩
増えすぎても嫌なので、仕事の時のお昼は寒天にきな粉とバナナと黒蜜かけて食べたり😅
寒天、意外と良かったですよ!!
1日に1本半は飲んでいたレモンティーをやめたり💦
とりあえず今33週目で+5キロでおさまってます♩

豆腐茹でてポン酢で食べたりもしてましたー!!

りお

体重管理ストレスですよね💦
豆腐やチキンサラダや寒天やトマトなど食べていましたが最終的に+14kg増えました😂

まっさー

私もずーっと食べづわりで、朝起きてすぐおやつ、仕事の合間も間食しないと気持ち悪いって感じでした😅

煮干しいいですよ。ぽりぽり食べられるし、カルシウムも補えます。
それからミネストローネやポトフなど野菜がたくさん入っている汁物は結構お腹が満たされます。

これから暑くなってくるので、塩分濃いめのものが欲しくなってくるかもしれません。私は香辛料使って何とかしていました。