※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産予定の150cm身長の方が、エルゴオリジナルとエルゴアダプトで悩んでいます。アダプトは肩紐がクロスできるが、赤ちゃんの膝裏が赤くなるとの意見も。両方持っている方のアドバイスを求めています。

エルゴについて質問です!9月に出産予定なんですが、エルゴオリジナルとエルゴアダプト、どちらにするか悩んでいます。友達からベビービョルンの新生児用をもらえるので、新生児から使える必要はないのですが、身長150センチの私には肩紐がクロスにできた方がいいのかなと思って今アダプトが優勢なんですが、ここでアダプトは赤ちゃんの膝裏赤くなっちゃうという意見もあり、また悩み始めました( ;∀;)両方お持ちの方は少ないと思いますが、こっちはいいよーとか不便だよーとかあったら教えてくださいm(._.)m

コメント

T.A

私も150cmで新生児の頃からアダプト使ってます😊
抱っこ紐大好きで今は9kg近くありますが抱っこ紐は手放せません笑
それでも全然体しんどくならないですよ!
息子も抱っこ紐依存症です笑

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!同じ身長ですね(^^)9キロって結構重いですよね、、それでも疲れないってちゃんと肩と腰とで支えてる証拠なんですかね!やっぱりアダプトよさそうだなぁ_φ(・_・

• 6月5日
ママリ

一人目の時はオリジナルエルゴで、二人目はアダプト使ってます!
膝裏が赤くなると言うのは買う時、店員さんから言われました。まだうちは小さいので実感はないです!
もしそうなったら、レッグウォーマーなど履いて直接肌に当たらないようにして対応しようと思ってます!私的には、アダプトの方が、いいなーと思います♫

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!どっちも使われたんですね(°▽°)赤くなるのはレッグウォーマーで防げますね、なるほど!それでもアダプトの方がいいという意見、大変参考になります、ありがとうございます♪

• 6月5日
ゴロぽん

オリジナルは足の開きが調節できず、腰ベルトに腰当てが付いていないのが欠点です😅
腰が痛くなりやすい人は、この腰当てのあるないはだいぶ違います!!

アダプトは足の開きが調節でき、腰当ても付いていますが、生地が分厚く夏は暑いです。
なので、napnapというメッシュタイプかつ、おんぶがしやすい抱っこ紐も買いました♡

エルゴの欠点は総じておんぶがしにくい事です😂

噂によると、アダプトのメッシュタイプが出るという話があるので、
もし本当に出るなら、
買うならアダプトのメッシュタイプ一択だと思います😃

私は153センチ

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!腰ベルトの有無って大きいんですね、考えてませんでした!反り腰ですぐ腰痛くなっちゃうからやっぱりアダプトの方がよさそうですね🤔でも暑いんですね、、メッシュの方がいいのかなーでも9月生まれだから逆に冬は寒いかなぁとか。。赤ちゃんは体温高いから平気なのかな!貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 6月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

メッシュタイプが既に出てるそうですね!もう買う予定ないので気づきませんでした…

冬は外からケープするし、いくらでも着させられるので大丈夫かと思いますよ😊
    抱っこしてるとわかりますが、冬でも密着してるところはお互い汗かく感じですし😃

• 6月5日
  • まま

まま

もう出てるんですね💦確かにあったかくはできるけど涼しくするのは難しいですもんね🙄ママにも赤ちゃんにもメッシュの方が快適にすごせそう!そっちを有力候補にします、ご丁寧にありがとうございます❤️

• 6月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ちなみにですが、私はメッシュがなかったので(泣
    napnapというのを買いました。
    背中メッシュになるし、しなければ保冷剤を入れる事もできる&ポッケがついてるからすごく便利
    おんぶが背負うタイプで簡単!

という事で、
    アダプトは冬&長時間外出
    napnap夏&近場の買い物用&おんぶ
    として使い分けています😃

• 6月6日
  • まま

まま

napnapってこのアプリはじめてからちょくちょく見かけるようになりました😗後で調べてみます!!使い分けてるなんて流石ですね😋もう少し検討したいと思います!何度もありがとうございました、助かりました💕

• 6月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

安い買い物ではないですからね…!
    どのママも、抱っこ紐2〜3本を使い分けている理由が子育てして分かりましたよ😅
    ベストな選択が出来ますように❣️

• 6月6日
масо*゜

アダプトとオリジナルどちらも使用していますが、アダプトのほうが腰ベルトがしっかりしているので腰痛対策にもいいですし、小柄な方にはオススメです‼

ちなみにアダプトのメッシュでてますよ?

• масо*゜

масо*゜

分かりにくいかと思いますが😓

• 6月5日
  • まま

まま

ご回答ありがとうございます!どっちも使われてるんですね(^.^)やっぱりチビだし腰痛持ちなのでアダプトの一択になりそうですね😋メッシュにするかどうかはまた悩みどころですね笑

• 6月5日
なっちんママ

アダプト使ってます(*^^*)
抱っこ紐の講習会行った時、講師の方が、アダプトは首の支えがしっかりしてるから良いと言ってました(^o^)
寝てるとき首が後ろにかくんとなるのは良くないそうですよ。
アダプのトメッシュ夏に出るそうです(*^^*)

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!首の支えも違うんですね😗そのへんは同じだと思ってました💦ありがとうございます!メッシュ夏に出るんですね!9月産まれなので間にあうけど冬寒くないのかなー悩みます笑

• 6月5日
  • なっちんママ

なっちんママ

エルゴ専用のケープあるので暖かいですよ(*^^*)
    むしろ汗かいちゃってたりします。

• 6月5日
  • まま

まま

専用ケープなんてあるんですね、便利〜😍寒い分には服なりケープで調整できるけど暑いのは我慢しなきゃでかわいそうですよね💦こちら検討します!!!ありがとうございます😋

• 6月6日
まい

アダプト、購入しました!子供の成長段階に合わせて調整できるのが決め手でした!

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!確かにアダプトならその子に応じた調整ができるので便利かもですね🙄もうアダプトでほぼ決定です、ありがとうございます💕

• 6月5日