※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん( ・∇・)
妊娠・出産

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンとエルゴが気になります。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐について悩んでおります(*´ο`*)=3
色々サイトを見てるんですけど、見すぎてよくわからなくなってきました(笑)
最終的にベビービョルンかエルゴかなぁ。。。と思ってるのですが。エルゴの足の開きが気になるのと、ベビービョルンの装着のしづらさ、重さが気になるのと。。。まぁ、メリットデメリットはやっぱりあるんでしょうが。。
どちらか使ってるかたの意見を聞きたいです((*´∀`*))

コメント

頂き物ですがベビービョルンつかってます。
普通のシリーズとメッシュタイプの2つですが
メッシュタイプは柔らかくて軽くこれからの季節にご出産予定でしたらちょうどいいとおもいます!
普通のシリーズだと固くて持ち運びが不便でこれからの季節だと少し暑いかな?という印象です(/・ω・)/

装着は慣れればお手の物ですよ♡

エルゴは使ったことないのでごめんなさい(;ω;)

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

メッシュタイプ、ちょうど今日お店で見てきたんです!
    来月産まれるのでメッシュ素材はいいなぁと思いました!
    旦那も使いたがっているので、デザイン的にもいいんですよねぇぇ~~
    装着は慣れ、、ですね(* ̄m ̄)★

• 6月5日

退会ユーザー

これからダンナ様にも色々協力してもらうことを考えると‥ですね( ˘ω˘ )✨
    メッシュタイプにも色々あるので合うものが見つかるといいですね💛

わたしが使っているのはオリジナルairなのですが赤ちゃんが頭を動かした時にメッシュが顔のお肌に擦れるのがちょっと気になりました(◞‸◟)デメリットはそこですかね。なので優しい素材のタオル挟んでつかってます👍

• 6月5日
  • みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

ほぉおおー、なるほど、擦れるとか
    使ってる人じゃないとわからない感想( ノ゚∀゚)ノアリガトウゴザイマス❕
    タオルですねぇぇ((*゚∀゚))ホウホウ❕
    いろいろ工夫されてるのですね~みなさん★

• 6月5日
たま はな

エルゴアダプト使っています✨
1番最初にエルゴをつけたのが、生後6週の時なのですが、赤ちゃんはねんねの状態のまま膝を持ってゆっくり開けば、痛がられずに開いてくれました💡
なので、足の開きに関してはまったく問題ないですよ💕

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

そうなんですかぁ❗
    なんか写真とか見ると結構開いて見えててどうなのかなぁ。。と不安に思ってましたが、意外とだいじょーぶなものなのですね(・∀・)❕
    エルゴもいろいろ種類があるので
    エルゴにするとしてもまた迷いどころです(笑)

• 6月5日
  • たま はな

たま はな

エルゴなら、デザインは少ないですがアダプト結構いいですよ🎶

私も足を開くのこわくて、私の友人が2ヶ月前に出産してアダプト持っていたので、その友人が私の家に遊びに来てくれた時にわざわざ足の開かせ方をレクチャーしてもらいました(笑)

• 6月5日
  • みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

エルゴアダプト、あとで見てみます((´艸`*))❕
    やっぱり足の開きは最初みんな気になるもんなんですね(笑)
    でもエルゴ人気あるから、みんな問題なく使用してるってことですもんねぇぇ(´σ `)❕

• 6月5日

うちはエルゴ使ってます✨
足を思いっきり開かせると可哀想かなぁって思って、月齢が小さい間は、おしりのところにバスタオルクルクル巻いたものを入れて、足を思いっきり開かなくていいようにしました❗

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

おおおー!
    そんな裏ワザがあるのですねΣ(´▽`ノ)ノスゴイ❕
    それだと開きが少ないですもんねぇ((´゚∀゚`))なるほどです★

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプト使ってます!
私は生後4ヶ月頃から使いました!
これから夏だとメッシュじゃないので暑いし分厚いです(´;ω;`)

抱き心地は問題ないです!

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

4ヶ月くらいからなんですね~
    やっぱり新生児からはそんなに使わないですよねぇ( ´ u ` )
    メッシュがいいかなぁーって思ってはいるんですけど、来月産まれるから使用する頃はもう夏すぎてるかなぁ~。
    まぁでも通気性は年中大事ですかね(・∀・)

• 6月5日
♡Mママ子♡

私がベビービョルンのONE+AIR使っていて義姉がエルゴ使ってます!
ベビービョルンのデメリットは装着の一番最初は頭からかぶる感じなので髪型セットしたりしてる時は気になります。
エルゴがふにゃふにゃとした布みたいに柔らかいのに比べて硬いしごつい感じです。
エルゴみたいに可愛い感じではないです。
ただ、メッシュなので通気性はエルゴより早いです!
冬でも腰ベルトの布部分以外はすぐ乾きますのでそれだけエルゴより通気性がよく夏も赤ちゃんは多少違うのかな?とは思いました。
デザインもシンプルでエルゴみたいに可愛くはないけど夫が使っても浮かないしベビービョルン四ヶ所はめるだけなので慣れたらそんなに難しくないかな?と思います(^_^)

• みかん( ・∇・)

みかん( ・∇・)

そう!そのONE+AIRというのが気になってました!
    やっぱり通気性大事ですよねぇ( ・◇・)?赤ちゃん汗かきそうですもんねぇ~。
    今日お店で見て、旦那に装着してもらったら、男の人でもほんと違和感なかったです★
    装着4箇所かぁ!そんな難しくないんですねぇ(・∀・)

• 6月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

通気性大事ですね!
    使ってる時はそんな風に思わなかったのですが義姉が冬場中々乾かないって言ってたので全然違うんだなと思いました。
    夏場も汗染み込むし、私のとこは滅多になかったですがオムツ漏れして洗ったりする事もあるので子供だけじゃなくて早く乾くのは親も有難いと思いました(^_^)
    お腹部分も赤ちゃんと親のあいだに生地があるので暑いですが熱を持ったお互いの体がずっと密着してるわけじゃないので、それも暑さ対策にちょっと意味あるのかな?と思いました。
    私のとこも休みの日は夫が使うのでシンプルだし夫はベビービョルンよりだったのと、エルゴはどこ行ってもかぶるので義姉も使ってるしなんとなく避けました💦
    エルゴデザイン可愛いのは羨ましいですけどね(*´╰╯`๓)♬

• 6月5日