※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
妊娠・出産

おしるしから陣痛までの経過や体験談について教えてください。

おしるしから陣痛までどれぐらいかかりましたか?!
今日が予定日3日前の39w4dです!
昨日の夜20時ごろにうっすらおしるしがあり、深夜から前駆陣痛がずっと続いておりましたが痛みは弱かったので寝てしまいました。
朝も10分間隔で軽〜い痛みを伴う張りがあり、もしやこれは?と期待しましたがすっかり遠のいてしまいました(>_<)
私の場合出血も微量でしたが…
陣痛に繋がったキッカケ等あれば参考に皆さんの体験談聞きたいです😊

コメント

みんみん☆`

こんにちは☆
私はおしるしが来た時には10分感覚の陣痛が始まっていました!!

• みんみん☆`

みんみん☆`

感覚ではなく間隔でした(;o;)すいません(;o;)

• 6月5日
  • mimiri

mimiri

そうなんですね〜!私も昨日は前駆陣痛があったんでそのまま本陣痛にいってほしかったです(>_<)
    コメントありがとうございました😊

• 6月5日
m♡

おしるしが朝来て夕方から陣痛はじまりました!
が、出産はその2日後でした(笑)

• mimiri

mimiri

ひゃー陣痛が長かったんですね😱
    お疲れ様でした(>_<)!
    今晩にでも本陣痛が来てくれることを期待して寝てみます😄!(笑)

• 6月5日

私はおしるしが来て、そのまんま、生理痛のような痛みが不定期にあり、そのまんま本陣痛に移り、7時間後には産まれてました💓

• mimiri

mimiri

おしるしからそのまま繋がる方結構多いんですね😳💓
    あ。さんの安産菌を勝手に頂戴します(>_<)笑
    コメントありがとうございました🙏

• 6月5日

退会ユーザー

頑張ってくださいね♡
    遠くから応援しております、

• 6月5日
まめちん

今39w5dで39w2dのときにおしるしがあったんですけどいまだに陣痛も破水もないです(>_<)

• mimiri

mimiri

わー、私と似てますね! 😭
    おしるしがあるとソワソワしちゃますよね〜(>_<)気長に待ってみたいと思います😂💓一緒に頑張りましょ〜😊

• 6月5日
ふわふわママ

初めまして。
私の場合ウォーキングです。
軽い陣痛が来て、一応病院に行ったら帰されたことがあり、病院から最寄りのバス停まで距離が長かったので30分かけて歩き、そこから自宅から徒歩30分くらいかかるスーパーへ買い物に行って帰宅しました。
ぶつ切りで2回無理のない範囲で歩いたら、その晩に強い陣痛が来て、入院しました。

• mimiri

mimiri

やはりウォーキング効果的なんですね〜!スクワットは少しやっていたんですが明日は意識して歩いてみます!
    詳しくお話して頂きありがとうございます😊

• 6月5日
ぴぴ

私は通算して3度ほど日にちを開けておしるしがありましたが…
結局1週間遅れでの出産となりました。
日に日に前駆陣痛は増えたのですが,
なかなか本陣痛に繋がらず,予定日も超過しているとのことで先生の判断で内診でかなり刺激をしてもらいその夜に量の多い出血が続き内診後の次の日の夜に本陣痛が来ました。

• mimiri

mimiri

3度もですか😳!おしるしが必ずしも陣痛に繋がる訳ではないんですね(>_<)
    おしるしがあってから過剰に意識しすぎているところがあるのでもう少し余裕を持って待ってみます😭💓
    ありがとうございました✨

• 6月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

私自身1度目のおしるし後数日以内に本陣痛が来ると楽しみにしていたのですが…
    結局1週間遅れでした。
    でも私みたいなのは稀だと思うので,
    もーすぐ赤ちゃんに会えますね((´∀`*))

• 6月6日
ちーず

40w6dの朝初めておしるしがあり、その日のお昼ごろから陣痛が来始めて、夕方入院し、次の日41w0dの朝9時ごろ産まれました(*ᵕ ᵕ)

おしるしが来てからはひたすら、スクワットと踏み台昇降してました!

• mimiri

mimiri

おしるしから陣痛に繋がった方の意見を見るとやっぱり励みになります🙏💕
    踏み台したこと無かったので試してみます!ありがとうございます😍

• 6月5日