※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーリーちゃん
その他の疑問

戸建を購入したのですが、1階の道路の面している側にお風呂がありその窓…

戸建を購入したのですが、1階の道路の面している側にお風呂がありその窓からお風呂にいる人のシルエットが丸見えで対策をしたいのですが、どのようにしたら良いか悩んでいます。都内の建売住宅の為同じ分譲を買われた方も同じ悩みを持っているようで、他の方はお風呂内にカーテンを付けている方もいますが、私はお風呂なのでカビなどが嫌なのでカーテンではなく他の方法で対応したいと考えています。窓は外側に押し開けるタイプのものです。リフォームから簡易措置でも構わないので良い方法ご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

コメント

マヨマヨ

うちも同じ感じで、最初悩みました💦
結局お風呂用の(ツルツルビニール素材)カーテンを突っ張り棒でつけました。カビが心配でしたが、昼間に頻繁に窓を換気で開けてるからか全くカビになることはなくサラサラです。
カーテンに抵抗があるようでしたら、窓に直接貼るタイプの目隠しになるシート?シール?があるので貼るのはいかがですかね?

• モーリーちゃん

モーリーちゃん

悩みますよね。。
    ビニールタイプののカーテンなら大丈夫ですよね!
    シートも色々種類がありそうなので探してみます!
    網戸が内側に付いていて取り外しが結構大変そう!?なのでホント色々悩みます!
    ありがとうございました❤️

• 6月5日
  • マヨマヨ

マヨマヨ

リクシルの窓ですよね?
    写真拝見しましたが、たぶんうちのお風呂の窓と全く同じです。
    縦に結構大きいから目隠ししないとドキドキしますよね^^;
    ネットでいいのが見つかりますように✨

• 6月5日
  • モーリーちゃん

モーリーちゃん

リクシルです!
    リクシルに電話で相談したら、とりあえず来て対策&見積もりしてくれるらしいのですが。。
    窓自体を交換することを勧められました。。なんだかすごい高くつきそうですよね。
    マンションからの買い替えでローンもかなり上がってしまったので、ローコストでなにか探してみます!

• 6月5日
ひなぴな

うちはブラインドで対応してますー!
特にカビもないし、洗い流せるし、割と便利です(^ ^)参考までに!

• モーリーちゃん

モーリーちゃん

ブラインド〜!!
    考えつきませんでした!!
    お風呂の窓の内側にブラインドはどのように取り付けているのですか?

• 6月5日
  • ひなぴな

ひなぴな

多分普通にネジ止め?です!
    普段意識してないのでこういう時思い出せないですね笑
    つっかえ棒とかではなく、もう設置してある感じです!

• 6月6日
  • モーリーちゃん

モーリーちゃん

ネジ止めなんですね〜!
    お風呂の窓枠!?金属っぽいから全く考えつきませんでしたー!ブラインドいいですね〜✨
    そぉなんです!
    100均とかのつっぱり棒とか使いたくなくてすごい悩んでたんですよね。。

• 6月6日
  • ひなぴな

ひなぴな

あ、つっかえ棒とか書きましたが、つっぱり棒ですね!間違えました💦笑
    誰も入ってない時は開けられるし、風でバタバタすることないし、結構いいと思います(^ ^)

• 6月6日
  • モーリーちゃん

モーリーちゃん

ブラインド真剣に検討してみます!
    ホントありがとうございました!

• 6月6日
さといもころりん

こういった目隠しのシールを貼るのはどうですか?
ネットで探せば色々ありそうですよ🤔

• モーリーちゃん

モーリーちゃん

早速、ネットで探してみちゃいました!
    色々ありそうですね〜!
    子どもが寝てから夜色々と探してみたいと思います!
    画像までありがとうございます❤️

• 6月5日