※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

生後39日の女の子が、夜は1〜4時間おきに寝ているが、最近は3時間おきや2時間おきになり、日中はほとんど寝ずに泣いている。完全ミルクでお腹の問題もあり、泣き止まないことがあり、病気かどうか不安に思っている。

生後39日の女の子がいます。
夜は1〜2時間おき、長くて稀に4時間寝る事があります。でも最近は長くて3時間おき、昨夜は2時間おきでした…。
日中は殆ど寝ません。長くて30分くらいしか寝ず、ずっと泣いてばかりいます…。完全ミルクなのであやす時間がほとんどだと思います。
オムツも見てます。吐き戻しは減りましたがお腹は毎回マッサージしてます。踏ん張っていたら浣腸してウンチを出してます。抱っこすると泣き止むことがありますが何をしても泣き止まない時何が不快なんだろうって気が滅入ります。そしてこんなに寝ないものなのかって思います…。こんなに寝ないで泣いてばかりという事は病気か何かなんでしょうか…。それともそういう赤ちゃんもいるんでしょうか…。

コメント

@小さい恐竜のママ

うちの子もそんな感じですよ〜😊

deleted user

何処か悪い時もありますが、寝くじと言って単に赤ちゃん自身も眠たいのに寝れないで泣くパターン?でしょうかね…説明下手ですが。(T-T)泣き方によりますが

SaYa

似てたので。上の子の混合でしたがなかなか寝なくて大変でした。抱っこしてあやして寝かしつけてって感じでしたよ。病気があるとかではないと思います。