※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビードレスを手編みで作りたいが、かぎ針編みと棒針編みどちらがオススメか迷っています。編物経験は浅いです。

ベビードレスを手編みで作ろうと思っています。
100日祝いでの使用が目的なので、約4ヶ月の期間があります( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

見た目はかぎ針編みの方が可愛いと思うのですが、かぎ針編みの方が服自体の重さが重くなるし、時間がかかると聞きました。本当かどうかは作ってないのでよくわかりませんが...

編物の経験としては、かぎ針編みも棒針編みも、ベビーシューズ程度の小物を作るくらいで、まだ服は作ったことがありません>_<
私くらいの編み物レベルだと、かぎ針編みと棒針編みどちらがオススメですか?

コメント

みーみ

私は棒針編みが得意ではないので
かぎ針編みのが楽です😂
かぎ針編みの方が目数飛ばしてしまったところなどやり直ししやすいし
そういう点でもかぎ針編みが好きっていう個人的意見です
(^○^)
ベビードレス作られるんですね!
すごい✨
私はベビーコスプレの人魚とどんぐり帽編みました!
産まれてくるのが楽しみです♡

• りん

りん

確かに、間違った時にやり直すのはかぎ針編みの方が楽ですよね!
    服を作るとなると、何回やり直すことになるか想像もつきません...😂笑

かぎ針編みの人魚もどんぐり帽も、とってもかわいいでしょうね😊💕

• 6月5日